見出し画像

スピリチュアルフード🍫

こんにちは。

今日はスピリチュアルな食べ物の話。

わたしは毎日摂取しても全く飽きない食べ物がある。

それがチョコレート🍫♡♡♡

甘いものはチョコ一択と言ってもいいほど魅了されている。(と言ってもわたしが食べるのは砂糖なしの高カカオチョコレート)
スナック菓子や生クリームたっぷりのケーキには正直全く興味がない。

休憩のときはチョコレート食べたり
ココアを飲むことが好き。

ワインのおつまみもチョコレート🍫

ホリスティック栄養学を勉強しているとき
高カカオチョコレートはアンチエイジングにいいということを学ぶことがあったので

さらに理解を深めようと(そもそもチョコレートが好きだったからさらに知りたくなっただけなんだけど)カカオについての本を数冊読んで
自分がこんなにチョコレートに魅了されている理由がわかった。

カカオは昔、神々の食べ物として扱われていた。
神聖なものだったらしい!

そう、ということは元々は波動が高いスーパーフードということだ。

もちろん白砂糖まみれのチョコレートもどきのお菓子は食べないほうがベストだけど。

神聖な食べ物と知ってからはさらに大好きになって今ではスキンケアにもカカオを使ってるくらい。

また簡単に作れるローチョコは週に3回くらいつくって冷蔵庫で固めて食べたり、パンにぬったり。

こんなに幸せな気分にさせてくれて美容にもいい、そして神聖なスピリチュアルフードを最初に発見してくれたひと、心からありがとうと毎日賞賛してる。

あなたもスピリチュアルな食べ物を生活に取り入れてみて。
心なしかいつもより感謝の気持ちが溢れたり幸せホルモン出てる感じするなーって気分になる。

カカオが苦手だったり
生活に取り入れることにあまり気が進まないのであれば
ハーブを使うのもオススメ。
ハーブもスピリチュアルフードだよ♡

料理に使ったりスムージーに入れてみたり…
いろんな使い道があるよね。

スピリチュアルフードで自分自身を幸せな気分にさせるってすごく大事だから。
自分を幸せにするのは自分だからね!

波動が高いものを取り入れて
自分自身の周波数を高くしてキレイなオーラを出していこう。
周波数が高ければ周波数が高いひとがよってくるからおのずと幸運に引き寄せられる。
ぜひ取り入れてみてね。

これからも神々の食べ物をこんなに身近な食べ物としてくれた文明の発展に感謝しつつ
高カカオチョコレート、ココアをこよなく愛し続けようとおもう。


<おまけ>
最後まで読んでくれたあなたにオラクルカードからのメッセージ♡

瞑想してください。宇宙のパワーを信じて。
直感を信じてあなたが輝ける分野があることを知ってください。
あなたは今、宇宙から応援されています。

今回はパワフルなカードでした。
砂漠の絵が書かれていたんだけど、砂漠がある場所はスピリチュアルな場所だと言われていて浄化やヒーリングにいいと言われてます。
今、瞑想して内側の自分と向き合い浄化していけば直感もさらに冴えてくるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?