見出し画像

【詩】私の呪い

3日ぶりに再会した君は
笑ってない顔だった

ぽたぽた落ちるこれは何だろう
部屋の奥に群がる人々
その先のものを 否定したいよ
君にどこか似た人達が泣いてるよ 叫んでる
周りは 黒ばかり

いつの間にか握りしめた 手が痛い

3日前 急に居なくなった 消えてしまった
君を探して 捜して さがして
それがこれだなんて あんまりじゃないか

黒魔術でも使えたらなんて
本気で思ったんだ
馬鹿だねって言って欲しいんだ
君の笑顔が見たいんだ

呪いたい
あの子以上の苦しみを
思って何がいけないんだ いいじゃないか
やられた分を 返してやるんだ

刺殺 毒殺 撲殺
どれがいいかな
こんなやり方じゃ納得いかない 許せるかよ
生きてることを 恥じろよ
苦しみながら 後悔しろよ 
紙に書いては捨ててゆく 頭が痛い

幻覚 幻影 夢うつつ
遠くで君が叫んでる 泣いている
私を否定する言葉 やめてよ

殺し方を調べて
試行錯誤したんだよ
今更出て来るなんて ひどいよ

なんで 今更 

あの時会いにきて欲しかった
あの時笑った顔を見たかった

後悔させたい やり返したい
その気持ちに嘘はないのに

君の顔が脳裏に浮かぶ

やめてよ 実行できないよ


向こうで君と会えたとして
君はきっと泣くよね 怒るよね

君の為って 思ってた

けど、

私 弱かったんだ
君のためじゃない 私のためだ
やっとわかった

私のために
呪いをかけよう

君と笑って再会したいから
幻滅されたくないからさ

この世界のルールで
君がいなくなった 元凶を裁いてみせるから

だから どうか

何もできない
私を待ってて

この呪いを受けっとて
君に誇れる人生にして たくさんお土産持ってくから

どうか 笑って会うその日まで またね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?