見出し画像

マラソンに出ることにしてしまった!私の19日間 / ② 11/01週 振り返りで過去の夢を思い出す


「いや、僕むりなんで。
 マラソンはマジ嫌いなんで、
 無理です!」

と、断っていた後輩の潔さに
衝撃を受けたのだけど

自分も嫌いで苦手なことなら
あっさり断る
でしょう。
後輩くん 間違ってない。
私ならたとえばダンスとか
誘われても無理な気がする。


でも私は、走ることを
あっさりと断らなかった。


一応、嫌いじゃないんだなと
自覚しました。

そして思い出したんです!

10年前くらいなら、嫌いどころか
ホノルルを走るのを
夢見てたことを!!

あの日の私、どこ行った…?



それなのに今は
3kmに畏れをなす
体になってしまった。。

振り切った仕事中心生活だけ
続けてたんですもん。
なんともなんとも…泣
ちょっと、これでいいのだろうかと
危機感を感じざるをえませんでした。

はい。

◆10/31 〜10/31 Tue・・・・・
忙しすぎて何もできない。
減量した方がいい? とか考えるのに
気づくとストレスでお菓子食べてる。
おいおい、と自分で思う。

◆11/1 Wed・・・・・・・・・・

カウントダウンスタート! とする。
さすがに意識しないとやばいから。
その傍ら、食レポ取材でよく食べる…。
食べないとしたら、それもいろいろやばい。 
葛藤…。ただ総歩行距離は5km近く
あったはずだから
少しは消費したのだろうか。

◆11/2 Thu・・・・・・・・・・

取材先で食べ物たくさん出てくる。
茶菓子、料理味見…、食べないことが
許されぬ。そして美味しい。
潔くあきらめ

◆11/3 Fri・・・・・・・・・・

一部、食レポ。そしていろいろ、
ご当地の味を知っておこうと
食べ歩き地帯の罠にかかる。
⇒ 途中で冷静になり歯止めをかける
 昼以降はエネルギーコントロールを
 開始。
⇒ 帰宅後、○ゆるい夜ラン45分。

◆11/4 Sat・・・・・・・・・・

職場の化粧室で自分を見た。
鏡に写る顔周りがなんとなく違う
顔でかい⁈ 笑
いつもより皮脂も多い。
恐ろしや…。

カロリーの摂りすぎや!
そして代謝せなあかんと思い
自覚を強める
でも仕事やけん、ここ数日は
どうにも仕方なかったので
まずは今日、デトックスday しよう。
朝はちゃんと食べるけど脂質は落とす。

○1日空けたいのでランはなし。

◆11/5 Sun・・・・・・・・・・

ようやく体がもとに戻ってきたような…。
昼ランしようと思いながら
夕方になる…。
○ゆるいラン 3.5kmくらい
○フィジトレ
○ウォーキング 15分くらい

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◾️気付き

11/5に明るいうちに走るのにチャレンジしました。気温もあるけど、視覚に入る情報に慣れる意図がありました。
※ 地域は河川敷もある住宅エリアです。

・夜と違って明るいから、人の視線がやや気になる。。着てるものとかも何となくきになる。

・夜より人通りが多い。私が走る場所が悪かったせいで、自転車で通りにくかったお姉さんに睨まれる。…いや、そこまで? と思って、ラン以外に考えることを要される。

・いつも橋を渡っているのだけど、上り坂がまじまじと見えて負担に感じた。
 ↑ 夜はよく見えない分、気にならない。



そんなかんじで、夜走るのと明るいうちに走るのはだいぶ違うぞ、となりました。来週も昼慣れランしようと思います。

◾️11/6週 計画・・・・・・・・・・・・

◇11/6 〜11/8  
・多忙のため運動ノルマはなし。
・R-1 を飲む。1日1本!

◇11/9

・泳ぐ。使ってない筋肉を使う。

◇11/10
・ゆる〜い夜ラン

◇11/11
・1日空けたいのでランはなし。

◇11/12
・明るいうちラン
・フィジトレ
・ウォーキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・


Aoi314

この記事が参加している募集