見出し画像

【スペイン旅行!!⑥】最終日の悲劇

皆さんおはようございます♪
シリーズ化していたスペイン旅行の投稿も今回が最後となりました!
最後なので有終の美で締めたかったのですが、最終日に悲劇が起こりまして、結論から言うと財布をスられました・・・

◆原因
スった人も許せませんが、自分にも原因はめちゃくちゃありました笑
海外旅行に行くとカツアゲやスリが多いと言うことは皆さんもよくご存知だと思いますが、私ももちろん存じ上げていて、それが怖くて海外旅行は避けていました。
なので、今回の旅行も警戒心マックスで、リュックサックは必ず体の前で両手で完全ホールドして守っていました!
なので最終日までは何事もなく無事に楽しめてたのですが、
最終日はやっと日本に帰れる安心感と、それまで特にトラブルがなかったので「なんや、海外も意外と大したことないわ」と完全に油断をしており
リュックサックは背中で背負って地下鉄に乗ってました。これが完全に落とし穴でして、しっかり財布をスられてました笑
中には運転免許証・クレジットカード・キャッシュカード・現金7万円
が入っており、全てを失いました・・・
救いだったのは最終日だったので、あとは帰るだけでしたのでそこまでダメージは大きくなかったですが、相当メンタルをやられましたねこれは笑

皆さん海外に行く際はわかっているとは思いますが、気をつけてください!

以上でスペイン旅行の全てのシェアを終了します^ ^
長いシリーズになりましたが、最後まで楽しんでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?