見出し画像

上田奉正のカラオケ十八番

皆さんお疲れ様です^ ^
サバンナ株式会社代表取締役の上田奉正です\(^o^)/

皆さんはカラオケに行くことはありますか?

ちなみに僕はカラオケはあまり好きではないのですが、下手なので。笑

なので行くなら1人で行くことが多いです^ ^

1人だと周りのことを気にせず、好きな曲を何回も歌えたり、

歌ったことのない曲に挑戦したりできます!

皆さんの十八番はなんでしょうか?

本日は僕の十八番の話をさせていただきますので、よろしくお願いします♪

ケツメイシ「さくら」

僕の十八番はこちらの曲!ケツメイシの「さくら」です!

超王道で申し訳ございません笑

季節で言うと春歌ですが、僕は年中歌ってます。

ラップの部分は速くて難しいのですが、

それ以外は同じ言葉の繰り返しが多くて歌いやすいし、

声の高さも丁度いいですし、歌いやすいです♪


この曲との出会い

いつ出会ったのかは曖昧ですが、確か僕が小学校低学年の時だったかと。

僕の家族と仲の良い家族一緒に宝塚のラウンドワンに行った時でした!

その家族の父親がこの曲を歌っていて、かっこいいなーと思ったのが

最初の出会いでした。

その父親は僕のサッカーのコーチでもあり歯医者さんで僕の虫歯を

何度も治してもらった恩人でもあります。

それから中学生でみんなでカラオケに行った時に初めて歌って

ラップは歌えませんでしたが、みんなも知っていて盛り上がったので、

これを十八番にしています。

ちなみに十八番でも88点くらいしか出せないくらい僕は歌が下手くそです。

皆さんも十八番の曲を決めて一緒に歌いましょう♪

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?