見出し画像

スイート・オータム・フェスタ@リッツカールトン大阪

やって来ましたリッツカールトン大阪。

画像1

目的は1階スプレンディードのスイート・オータム・フェスタ

画像2

入口で手の消毒。検温。予約していたので名前を申告。

お店に入って目の前に広がるオータム!!!
美しい…

画像3

みんな持って来てもらえるもの

テーブルまで、
・ウェルカムティーのマロンショコラ
・アフタヌーンティースタンドにスイーツ4種類&セイヴォリー3種類
を持って来てもらえます。

初めに店員さんがビュッフェスタイルの分は好きなタイミングで取りに行って良いと言ってくださっていたので、これからが来る前に好きなものを取りに行っても良いと思います。

画像4


目の前で仕上げるモンブラン

そしてそして!
私が一番楽しみにしていたのがこちら!!

テーブルサイドでシェフが仕上げてくれるモンブランです。

呼んで来てもらうのではなく、順番にテーブルを回ってくださってました。

画像10

とてもとても美味しかったです!
お皿に2種のソースが添えられているので、ちょっとした味変も出来て楽しめました!

画像6


ビュッフェコーナー

ビュッフェコーナーは手前のスイーツエリアと奥のセイヴォリーエリア。

画像7

どちらのエリアも、スタッフの方がいらっしゃって欲しいものを伝えて取ってもらう形。

スイーツエリアはいろんなお味のカップケーキとプリン。

画像8

セイヴォリーエリアは色々とありましたが、スイーツのマロンパイも少し温かくしておくためかこちらに置かれてました。

画像9


私的ベスト

全部食べたわけではありませんが、
私的ベストは…

もちろんモンブラン!!

そして、セイヴォリー系なら断トツでミニチーズバーガー!!!(アフタヌーンティースタンド)
いやほんと、チーズバーガーとっても美味しく感じたんですよね…肉好きの性???笑

その他は、マロンパイ、紫芋のプリン(アフタヌーンティースタンド)も美味しかったです。

私が思う注意点

カップケーキだけで5種類あったので、カップケーキが好きじゃない方は食べる種類がガクッと減ってしまうと思います。

セイヴォリーもそこまで多くは無いので、アフタヌーンティースタンドにのっているセイヴォリーをさっさとすぐに食べきらない方が良さそうです。私はそれで最後まで甘いものを楽しめました。

ビュッフェを楽しみまくる!というよりは、アフタヌーンティーとモンブランを楽しみつつプラスアルファでビュッフェを、というイメージの方がしっくりきます。「ビュッフェ♪ビュッフェ♪」で行ってしまうとちょっと物足りないかもしれません。

でも、紅茶もコーヒー系も何種類も飲み放題。
たくさん食べてたくさん飲んで、お腹いっぱい幸せです…!

画像10


このリッツカールトン大阪のスイーツ・オータム・フェスタは2020年11月5日まで開催されるそうです。

行かれる方、ぜひ楽しんで来てくださいね!!



以下、<公式サイト>からの情報(2020年10月現在)

イタリア料理 スプレンディード
「スイート・オータム・フェスタ」

2020年10月1日(木)~11月5日(木)
2:30 p.m. ~ 5:30 p.m. (90分制、最終入店 4:00 p.m.)

料金
大人 消費税・サービス料込 6,000円
お子様(小学生、6~12歳) 消費税・サービス料込 3,000円


西洋占星術&タロット占星術師@大阪
麻生由佳(ゆか/ほしゆか)

<ブログ>では毎朝、月とタロットからのメッセージ記事

各SNSでは、なるべく毎晩、12星座別のひとことタロット
(フォロー大歓迎)
FacebooktwitterInstagram

<無料メルマガ>では、日曜日に一週間のタロットメッセージ

<LINE公式アカウント>では、bot(自動返信)で「関西弁ひとこと占い」

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?