見出し画像

旅の準備の最終確認…愛だけじゃダメなんだ!(2室水瓶座新月2022/3/3 02:34頃 サイデリアル)

こんにちは。
星読みの魔法使いナオです。

あっという間にお雛祭り…もう春の気配です。
占星術では、一年の切り替わりが春分の日になりますが、今回の新月はその新しいスタートに向けた「荷造りの最終チェック」のような印象です。

新月満月読みではこれまでも、「旅」になぞらえてお話していますが、私の思うここでの「旅」とはこの1年1年の事。

時間には区切りがありませんから、社会のテーマ、個人の短期的なテーマ、人生上のテーマ、各天体のテーマ…たくさんの流れがレイヤーのように折り重なって、ゆっくり時間をかけてテーマが切り替わっていきます。

現状で言うと、今は2021年春分からの旅仕舞いをしつつ、次の2022年春分からの新しい旅の準備をしているような感じですね。

前回満月では、「次の旅の始まりの足場固め」のために、旅の仲間になる人々と交流したり、現実的に必要な物を明確にしたり…
何か「これからの自分にとって大切な物・事・人や、必要なそれらを確認して、“見える化”していく」ような流れがあったように感じました。

今回の新月は、

次の旅に向けてヤル気満々、スーツケースの中身を眺めていたら…
…ちょっと待って。
大切な忘れ物を見つけちゃった!

…というような流れ。

でも、まだ次の旅の出発までに、時間はありますので焦らないで。

現実の旅でも、直前の準備の大詰めで「あ!これが足りてなかった!」「私やってなかった〜!」という事が往々にしてありますね。
星の世界は「空想の世界」ではないので、やはりドラマのようにとんとん拍子には、行かない時もあるのです。

必要なのは、

現実的な視点

「現実的」と聞いてあなたが思い浮かぶのは何でしょう?
きっとお一人お一人違うはず…

・お金
・スキル
・知識
・情報
・価値観
・思想
・人間関係
…etc

何か、前回の満月期にも薄々「ここが気になる」と思う瞬間があったかもしれませんね。
そして、もしかしたらそっと横に置いていたそれが、やっぱり新しい旅には必要だったと、気づいてしまうようです。

今回新月期は、その見つけてしまった必要な課題としっかり向き合うタイミングです。

何かのドラマや漫画のお決まりのセリフを思い出します。

「愛だけじゃダメなんだ!」

愛…大事な物・事・人・思いを守るためには、それだけじゃダメだったんだって気づいた時、ちょっと自分にガッカリしたり失望したり、壁にぶつかったような気持ちになるかもしれませんね。
または、今までやって来た事ですら、なんだか意味がないように思えたり、うまく出来てないような気持ちになったり…

実際には、そこまでではないのですけどね。

大きな忘れ物に気がつくと、人はベートーベンの「運命」のように、ガガガガーン!と、脳内の衝撃に打ちひしがれてしまうものです。

ですが、それをバンッ!と飛び越えられるパワーがあるのも今回の新月期。
手に入れるため・解決するために、一生懸命取り組む・向き合う事で大きな成果も得られそうな期間です。

あなた自身のために、勢いだけに任せず、しっかりコツコツと次の旅の最終チェックと見直しを。
必要な事・物を補うための行動を開始してみましょう。

キーワードは「現実的視点」

それはきっと、周囲の人のためにもなる事です。
自分自身の魅力の再確認にもつながりそうですよ♡

ややカチコチと自分の中だけの集中思考に寄りやすいので、「柔軟さ」「オープンマインド」も意識してみて下さいね。

気ままに誰かとコミュニケーションを取ったり、気楽に相談することも、時には必要ですよ♡
イライラ・モヤモヤしたら、どこかで思いきりリフレッシュしましょ♡

心に愛を♡

【注目ポイント】

※サイデリアル式を取り入れたホロスコープを用いています。

・2室新月水瓶座
・1室山羊座金星、火星&冥王星…コンジャンクション・パラレル
・2室山羊座水星&土星…コンジャンクション・パラレル
・2室水瓶座太陽&木星…パラレル
・ASC&POF…コンジャンクション
・山羊座水星&金星、金星&土星…パラレル
お読み頂きありがとうございました♡
「スキ♡」頂けると、ランダムに表示されるメッセージがプチおみくじになっています。 

『気まぐれみくじ』
今回またガラッとメッセージの内容を入れ替えてみました。
もしよろしければ…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?