見出し画像

フリーランス占い師の働き方~Web活用&SNS運用について~②有料note活用編

星読み深井(@hoshiyomikaiun)です。

最近また質問されることが増えてきたので、思い出した次第ですが、どういう感じで仕事されてますか?っていう。

私もこのシリーズ忘れてた!!(オイ…でもよくある企画忘れ)

前回の記事はこちらになりますが、日付見てびっくり…。

一年以上経ってるやないか。と。

↑しかも今後マガジン化するとかの大口叩いてて笑う。

前回の記事の時は「時代に合わせた」って言ってたんだけど、なんかそれよりしっくりきたのが「フリーランス占い師」だったので、タイトルも変えました(一年経ってるからね…心境も変わるし)

この記事は自分がフリーランスで占い師を職業にしていて、仕事をおこなっていく中で、どんなことをしているのか?どんな風にWebツールをつかっているのか?をお伝えする内容になっています。

マインドとかではなく…実際やってること中心にお伝えしています。

私がなんでSNSをやってるのか?と言ったら、自分という占い師がどんな人でどんなことをやってるのか?を知ってもらうためです。

そんで仕事につながっていったらいいなあという目的でやっています。

SNSは今や仕事に欠かせないツールになっています。

そしてこの記事はフリーランスで働く・仕事につなげいた方に向けて、収入を得るためのツールとしてSNSを使いたい方に読んでほしいです。

タイトル、占い師ってなってますが、もちろん占い師以外のフリーランスの方の参考とかにもなればうれしいなと思っています。

完全に私自身がやってみてよかったことや、効果があったことなのでいわゆるマーケティング理論とかSEO!とかないです。マジで。

ホントそういうのガチでやってないです。
コンサルもお願いしていませんし、その辺りはご了承ください。

ということで今回はnote!編。


ここから先は

10,852字 / 2画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただけたらとっても嬉しいです。もっと良い情報がお伝えできるように主に資料(書籍)などに使わせていただきます。