見出し画像

【子供のように若々しく見られる配置】見た目だけでなく、心の若々しさや無邪気さも表す配置【ジュノーや月牡羊座など】

画像1



【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓



昨日の記事↓

【蟹座キロン世代の謎…過去の記憶があまり無い…?】スペースで皆さまから聞いた多くの驚きの実体験…そしてこの謎に対する一つの答えとは?


今回は子供のように若々しく見られる配置という翻訳ネタです。


見た目だけという意味ではなく、精神的な部分も含んでの配置のようです。

こちらがその翻訳です↓


◎子供のように若々しく見られる配置


この配置の人々は童顔や見た目に若々しいという意味だけでなく、
子供のような無邪気さや純粋なオーラを持つ人も含みます。


・ジュノーASC合


大人になるのが遅く、長い間若く見られる人。
年齢を重ねても心は若い。
無邪気さと優しさがあり、他人が守ってあげたくなるような存在です。



・木星-月ソフトアスペクト


楽しいことが好きな人。
とても楽天的で、まるで子供のように若々しい。
何にでも自分や他人を甘やかすことができる。



・火星-天王星アスペクト


周りから見るとある種のクレイジーさがあるように見える。
衝動的で、何かが欲しければひたすら実行する。
それがこの人をエネルギッシュな子供のように見せているのです。
時々、人々を挑発するのも好きで、これも子供/青年の特徴である。



・ASC天秤座


意外にもとても無邪気な人のように見られる。その無害な性格が理由でしょう。
常に外交的で友好的な振る舞いをするのでそれがまた無邪気な印象を与える。



・魚座の月/海王星-月アスペクト


包容力があり、若々しく見える傾向。
非常に共感力が高く、安心してコミュニケーションをとることができる。あなたの心を察知します。



・魚座の金星/海王星-金星アスペクト


恋愛に対して幼稚に見える人もいる。
自分の感情に非常にオープンなので、まるで子供のように心を開く。
しかし人の良いところだけを見ることができる、一つの才能の持ち主です。



・ASC双子座


明るく外向的な人。そのため子供のような印象や若々しい印象を与える。



・5ハウスの木星


とても優しく温かい人。
表現力が豊かで、他人に対してオープンなのでエネルギッシュで若々しい印象。
他の人の経験に非常に気を配り、コミュニケーションをとることを恥ずかしがらない。



・牡羊座の月


自由を求め、欲しいものを手に入れるのを妨げる障害物を破壊する。この衝動性がまるで子供のよう。
ユーモアのセンスも若者のようなノリが好き。
幼稚でも愚かと思われても、それを恐れず自分のしたい表現をする。




◎ここから個人的解釈と経験



実は個人的にはどれ一つも持ってないです。

なので逆に納得しました。
子供の頃からかなりの老け顔で見られてたので😂(笑)


僕の場合は土星が1-2室にあるのも影響してると思うんですけどね。


なので周りの人を例にしたいと思います。


・ASC天秤座
意外にもとても無邪気な人のように見られる。その無害な性格が理由でしょう。
常に外交的で友好的な振る舞いをするのでそれがまた無邪気な印象を与える。

最近、スペースでよく参加してくださる方がこの配置です。


ASC天秤座はなかなか自分らしさといったものを表現するのが難しいとは思うのですが、

やはり天秤座なので他者がいて、その中でバランスを取り持つことが上手ですよね。


そうした友好的な振る舞いが無邪気さに繋がるのかはイマイチわからないですが、

太陽天秤座の友達も非常に若々しいのでなにかしら天秤座にはそうした性質があるのかもしれませんね。



・牡羊座の月
自由を求め、欲しいものを手に入れるのを妨げる障害物を破壊する。この衝動性がまるで子供のよう。
ユーモアのセンスも若者のようなノリが好き。
幼稚でも愚かと思われても、それを恐れず自分のしたい表現をする。

これは僕の弟の配置です。

確かに見た目や思考がものすごく幼いんですよね。


若々しいというのとは違くて、

大人になりきれないような感じです。


とはいえ、これは星座の影響というよりは我が家の家庭環境のせいで

インナーチャイルドが深く抑圧されてるのも影響してると思います。


ただ牡羊座の月は星座的にも惑星的にも原初的なものですから、子供っぽさは良くも悪くもあると思います。


エネルギッシュで衝動的、行動が早くて我慢はできない。

が、月牡羊座はまた最も可愛いがられる傾向もある配置だと思います。


やはりこの無邪気さが周りの人の愛情を刺激するような気がします。

放っておけない存在というか。


なので、月牡羊座の人は周りの助けを受け入れられればかなり充実した生活が送れそうな気がします。


ちなみに双子座や乙女座は水星の影響で若々しく見られやすいサインのようです。

が、僕みたいに双子座4つあってもそうでない人もいます(笑)

それは土星の影響だけでなく、もしかしたらインド占星術では牡牛座ステリウムになるのも理由かもしれません。


西洋とインドではサインがガラっと変わりつつも特徴がはまってるのは面白いですよね。


では今回も読んでいただき、ありがとうございます✨

◎この他の人気記事↓

【悪縁を生むシナストリー:6選】ノード、12ハウス、リリス、グランドクロス…そして意外にも冥王星-水星や1ハウスの繋がり?なぜこれらが悪縁を生むのか?その解析に迫る…↓


【家庭の問題を示す配置】4ハウスの山羊座/土星、水瓶座の月、蟹座キロン、8ハウスの月等々…家庭環境や親子関係に軋轢を与える配置とは?【注目はやはりトラサタや土星】↓


【キロンはあなたの恥ずべきポイントを示す?】各12サイン/ハウス別:キロンが示すあなたの恥…傷やトラウマだけではない、キロンが抱える更なる闇とは…↓


【7ハウス冥王星】冥王星の最も困難な配置の一つ、その特徴、そしてパートナーシップとは?7室蠍座や12室-1室冥王星の人も注目…なぜ人間関係を破壊してしまうことがあるのか?【その理由と解決策について】↓


【裕福なパートナーが得られる配置-12選】ネイタルの配置とシナストリーから見る、裕福な人を引き寄せるポイントとは?土星のもたらす裕福な関係…そしてノード軸の対人関係とは↓


【良くないと言われてるが、実はとても良い相性となるシナストリー5選】冥王星、海王星、太陽や月のスクエア/オポジションは実は最も惹かれ合う関係性でもある?凶角だからこそ築ける強い繋がり↓


【金星から見る結婚の仕方/時期】各12ハウス別の金星の配置から見る結婚の仕方/時期とは?仕事が安定してからの結婚…または元彼と結婚する可能性も?↓


将来の恋人/パートナーと出会える場所Part①】7ハウスのカスプとそのルーラーの位置で見る、あなたにとって良い出会いが得られる場所とは?納得の場所からちょっと意外な場所も?【牡羊座~乙女座編】↓


【注意が必要なシナストリー5選:浮気やストーカー等】止められない衝動を引き起こす?この相性の人と出会った時には注意が必要…【金星-火星オポジション、月同士の合、リリスなど】↓


【7ハウスの惑星が示す周りの人々】7室の天体が表す引き寄せる人々の傾向…各10天体のその特徴とは?7室の月や海王星はなぜ人間関係に疲れやすいのか?火星の使い方や、天王星のパートナー関係…↓


【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓


何かご質問してみたいことがある方は下のリンクからどうぞ。

西洋占星術、インド占星術、
または心理学や簡単な人生相談等々。

丁寧にご質問いただければ丁寧にお返しします↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?