見出し画像

【急遽発生:火星-ドラゴンヘッド的な出来事】実は去年の夏頃から続けていたことが昨日、突如の展開を迎えて…まさに火星×ノード的な出来事に驚いたエピソードのまとめ【さらに母や弟にもあった影響とは?】


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓



昨日の記事↓

【富のヨーガ=ダナヨーガの基本と見方】あなたは富を得られる配置を持っているのか?ダナヨーガの出し方と例を図で解説…ダナヨーガは多い方が良いのか?仮に無い場合はどうなのか?↓



◎今週のスペースは5月24日(金曜)21:00から!


今週のスペースは5月24日(金曜)21:00から!

【西洋伝統占星術の入り方〜伝説の名著の制作秘話〜】


というテーマで田中要一郎先生に初めてお越しいただきます!



田中先生と言えば画像にあるように

「クリスチャン・アストロロジー」
「アラン・レオの占星術」
「現代占星術家のための伝統占星術入門」

など、数々の名著を翻訳〜出版されています!



古典占星術はもちろん、モダンを学ぶ方もアラン・レオの本を手に取られた方も多いのではないでしょうか?
最近では「占星術の教科書V」も鏡先生と共同執筆されてますね!

今回はそんな数々の占星術の伝説の名著を世に送り出された田中先生に、
占星術との出会いの経緯等のお話も伺いながら制作秘話をお聞きしていきたいと思います!


特に世界中の占星術家にとって伝説的な書となってる
クリスチャン・アストロロジーはKindle版も発売されたとのことで、

こちらを翻訳することとなった経緯等も色々とお伺いしたいと思うので
リアルタイム参加される方はぜひコメントでもご質問くださいね!↓




さて、先日はこのような記事をアップしました。


2日前にトランジットで火星×ドラゴンヘッドがコンジャンクションしました。

【現在、火星×ドラゴンヘッドがコンジャンクション中】破壊と欲望を司るこの二つの組み合わせは何をもたらすのか?最近の日食のテーマも影響を受けている?物欲や行動を起こすには良い可能性があるのか…↓



この記事では注意喚起もしていた訳ですが、

まさにこの火星×ドラゴンヘッド的(だと思った)ことが起きてしまったので、
今日はそれをシェアしたいと思います。



まぁそんな長い話ではないのですが、

実は僕は去年の8〜9月頃にレーザーでホクロ除去をしに行ったのですね。


◎一回目の施術-2023年8〜9月頃






僕は顔写真を見たことある方はご覧になった方もいるかもしれませんが、
左頬に大きめのホクロが生まれつきありました。


改めて自分の写真貼るのもあんま気乗りしないですが、一応こんな感じですね。
少し影になってますがわかると思います。



写真で見るとそれほど目立たないように見えるのですが、
実際はけっこう大きめで、これが自分的には一つのコンプレックスでもありました。

幼い頃にはこのホクロで女子達にもブサイク呼ばわりされてたので…😅



ですが、せっかくレーザー除去したにも関わらず 大きなホクロとのことで見た目がほぼ変わりませんでした。



◎ニ回目の施術-2024年2月





なので今度は半年開けて、
今年の2月にまた同じ場所に除去に行ったのです。



で、実はその時にはイレクションとホラリーで日にちと時間を選びました。


イレクションは吉日選定のことで、
ホラリーは卜術ですね。


これらは今年の2月から勉強を開始したばかりだったので、
1ヶ月も経ってなかったですが数週間ガッツリ勉強をして良い日にちを選び、ホラリーでも場所や時間をチェックしました。




で、行ってみると最初のお医者さんではなく
もっと手際が良く入念にやってくれる先生に出会い、
施術も最初よりかなりスムーズに終わりました。



これはイレクションとホラリーの効果が出てるな〜と思ったのですが、

しかし終わってみるとこのホクロはどうやら予想以上に根が深かったようで、
結局またほとんど変わってないという事態が起きてしまったのです…




◎定期検診-2024年5月20日でまさかの…


で、昨日は2月の除去が終わってから初めての定期検診でした。

先日の記事にも書いたように、こうしたトランジットの日は鑑定は入れないようにしてるので時間のある時に行った訳です。



すると前回、除去をしてくれた先生が見てくれたのですが

入念にやったのですが、ほとんど変わってないですね…
これは予想以上に根が深いのかもしれませんね


とのことでした。



確かに実際ほとんど変わってないですし、
これからもしかしたら薄くなるのかな?と考えたりもしましたが
先生いわく3ヶ月経ってこんなにも変化が無いと今後もおそらくは変わらないだろう…とのことでした。



すると先生からまさかの、

これはまたレーザーをやっても今度は肌に窪みが出来てしまいますから、
もう切除してしまった方が良いかもしれませんね…

もし良ければ今からやりますか?




との提案が。


しかも2回やってほとんど変化が無かったのもあり、
切除代は無料にしてくれるとのこと。

ちなみに切除代は5万円以上です。



トランジット火星-ドラゴンヘッドきたー!(笑)



火星はご存知、刃物や傷を表しますからまさにこの切除

あとこれは勝手なイメージですが、
ノードは日食や月食、黒い丸と考えるとホクロっぽくないですか?


実際、クリスチャン・アストロロジー(ウィリアム・リリー)では
このように連想ゲームのような形で惑星の象意を決めています。


というわけで、
まさかの当日にいきなり切除が決まりました。



ちなみに6月14日(金曜)13:00からは
星標さんと埼玉県の大宮で「ノード軸」のコラボ講座を開催します!

こちらはリアルとオンラインで同時開催となります!


講座後のアーカイブ販売もありますが、

先行価格は少し安くしているので、
ぜひお早めにご購入ください!

🔻🔻お問い合わせはこちらから🔻🔻




まさかの当日に切除が決まった訳ですが、
もちろんこんな星回りなので不安要素もありました。


ただ話を聞いてみると切除と言っても20分程度で終わること、
さらには勝手なイメージで回復にも時間がかかるのかと思ってましたがレーザーよりも治りが早いのだそうです。


これが火星の品位が悪ければ気になるところですが
西洋的にはドミサイル、
さらにヘッドはホラリー的にも吉と考えます。


何より5万円分を無料でしてもらえるのは普通に有り難いです。


そうして決行した切除ですが、
実際には15分ほどで本当にあっという間に終了しました。


縫い目はなかなか派手ですが、綺麗に治るとのことでしたし仮に多少傷跡が残っても別に問題ないかなと。

1週間後には抜糸して、あとは回復を待つだけのようです。



にしても今回実施したイレクションとホラリーですが、
これは期間的に見ればまぁ成功と言えるかもしれません。


個人的には半年以内の出来事なら影響を受けていると考えているからです。

(そんな卜術の有効期間について最近のスペースでも話題に出ました)


【三大卜術祭り〜ホラリー×プラシュナ×マヤ暦卜術】西澤あさひさん、ユキナさん、急遽ご登壇いただいた福本基先生と豪華卜術語り!マニアックな話題から卜術の本質に迫る疑問…卜術はどこまで未来を予測できるか?↓



ただ今回5万円分が無料になったとは言うものの、

実はレーザーの初回3万円、二回目で2万円かかってるので実はプラマイ0なんですよね。

とはいえ切除でまた別料金を取るクリニックの方が普通は多いでしょうし、
僕もイレクション/ホラリーの段階で切除をそもそも選択肢に入れてなかったので

結果として最良の選択と状況が巡ってきたのだと思います。

(ちなみにホラリーは近い内、メニュー化するつもりです。通常の鑑定よりは全然価格も安めです)


ちなみにインド占星術のダシャー(予測技法)では
今は金星の関わる時期で、本来から悪いことばかり起こりますが
その他の惑星の組み合わせがけっこう良いので金星がそれなりにポジティブに働いたのだと思います。




このホクロは本当に長い間コンプレックスだったので、完全に切除できて良かったです。

これなら恋愛にも少ーしだけ自信を持てるかもしれません。

それよりまず相手がいな…皆まで言うのはやめましょう🫥




◎火星-ドラゴンヘッド的なおまけの出来事


さて、そんな良い出来事があった一方で
ちょっと嫌なことも一つ起きました。


僕はたまに育てたクワガタをヤフオクで出品してるのですが…↓



ヤフオクはクワガタ飼育を開始した15年前くらいからやってるのですが
人生で初めて「悪評」がつきました。


とはいえこれはどう考えても相手側の勝手な思い込みによる落ち度なので、
むしろ悪評つけたらあなたの方がヤフオク利用しにくくなるよって感じなのですが…

まぁ多少ショックなのはありつつも別に利用回数もそんなに多い訳ではないので別にいいかなと。


ただやはり火星が強まっているタイミングではこうしたことが起こるということですね。





◎母と弟のおまけエピソード


ちなみに母と弟に何かあったか聞いてみました。


母はちょうど2日前に原因不明の焦げ臭い匂いがしたらしいのですが、
結局何も起こらず原因もわからず今は無くなったようです。

こんなことはなかなか起こらないようなので、
火星=火ということでトランジットに起因してると感じられます。




弟の方はしょっちゅう体調不良になってしまうのですが
また数日前から悪化し、色々と検査することになったそうです。

弟は本当にこうしたことが多いので多分何も無いと思いますが、
体調には気をつけてほしいですね。




皆さんも何かしらこうした出来事は起こりましたか?

もしくは何か質問したいことがあればこちらからどうぞ。

こちらは完全匿名で質問可能です。

西洋占星術、インド占星術、
または心理学や簡単な人生相談等々。

※丁寧にご質問いただければ丁寧にお返しします↓



最近の鑑定の方ですが、
来月は講座がてら対面鑑定が中心になると思うのでインド占星術のオンライン鑑定は少し減るかもしれません。

モダン西洋やホラリー占星術はセットでこちらで鑑定してますので、
鑑定希望の方はこちらよりお問い合わせどうぞ↓



◎この他の人気記事↓

【悪縁を生むシナストリー:6選】ノード、12ハウス、リリス、グランドクロス…そして意外にも冥王星-水星や1ハウスの繋がり?なぜこれらが悪縁を生むのか?その解析に迫る…↓


【キロンはあなたの恥ずべきポイントを示す?】各12サイン/ハウス別:キロンが示すあなたの恥…傷やトラウマだけではない、キロンが抱える更なる闇とは…↓


【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓


リョウのツイッター↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?