見出し画像

【西洋占星術とインド占星術の各サインの共通点】24度前にズレる各サインの繋がりや共通点についての観察経験【そしてサイデリアル式占星術の真髄:星標さんとの配信のお知らせ】


【占星術と、潜在意識書き換えの通話セッション】


自分に向いてる仕事、気になる人との関係…仕事運、恋愛運、全体運まで、西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して通話セッションしています。

さらにSPセッションではこれらの占術に加えエネルギー装置を使った潜在意識書き換えも行っています。

家庭的なカルマ等、なぜか繰り返してしまう失敗や、前進できない悩みの潜在意識の状態(波動)を変えていく通話セッションです↓

太陽獲得のための鑑定🌞(テキスト鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学的アプローチによる鑑定です。

太陽鑑定(ホロスコープほぼ全て読む)から、相性占い、1年の運氣の占いなど。

鑑定依頼はこちらから↓


昨日は【金星から見る結婚の仕方/時期】でした。

各12ハウス毎に金星が在室するハウスによって結婚の仕方や時期が書いてあるのですが、

中身は簡潔に書かれているので有料記事ですが、かなり安い価格設定にしています。


有料記事はクレカやペイペイで簡単に買えてしまうので、気になる方はぜひ↓

金星から見る結婚の仕方/時期】各12ハウス別の金星の配置から見る結婚の仕方/時期とは?仕事が安定してからの結婚…または元彼と結婚する可能性も?↓


そして今回は、

以前より告知したように1/13金曜日の21:00から有料配信があるのですが、その内容が

【星標式サイデリアル配信】~2023年のトランジット:各星座への1年の影響~


となります。


星標さんは当ブログをご覧いただいてる方はご存知かと思いますが、
20年前から占星術を研究されていて、その専門性の高さからあの鏡リュウジ先生も評価されていました。

その鏡リュウジ先生のツイートと星標さんとのスペース(ツイッターのラジオ)特集はこちら↓

あなたの星座の特徴、才能が全く変わる?】サイデリアル式のホロスコープ解釈から見えるサインの全く異なる特徴とは?実は天秤座の特徴は…【星標さんとのコラボスペースまとめ】↓


星標さんが扱われているのは
サイデリアル式という、主にインド占星術で使われている黄道システムとなります。


早い話が西洋占星術(トロピカル式)の感受点が全て24度手前にズレるのですが、
その場合に蠍座だと思ってた人が天秤座になったりするわけです。


そして星標さんはその高い専門的知識から、

サイデリアル式で見た場合に各サインの特徴が異なることがある、

というお話をされました。

そちらが大変、好評で先ほどの記事のスペースに続いて第二回目も開催しました↓

星標さんとのコラボスペースまとめVol2】サイデリアル式から見る各サインの違いとは?風エレの特徴が実は地エレの特徴だった?【そして蠍座の代表的な特徴も実は…天秤座と交じるその要素とは】↓


そして今回の1/13金曜日21:00からは満を持して
サイデリアル式から見た2023年のトランジット:各星座への影響ということで有料配信する運びとなりました。


そうなると当然、通常のトランジットの読み方とは異なってくるので、
各星座への予測できる影響や変化は変わってくるということです。

逆に共通点がある場合は、

その共通した要素がさらに濃く影響を与える可能性というのも考えることができるわけですね。


今回はそうした専門的な視点から語っていただくのである程度、占星術の知識に明るい方が対象となるかと思いますが、

そこは星標さんも当然分かりやすく伝えてくださいますし、双子座4天体の僕は分かりやすくするのはかなり得意なのでご心配なく。


さて、そこで今回はその配信をより分かりやすく楽しんでいただくために

僕の個人的な鑑定経験から感じたインド占星術(サイデリアル式)と西洋占星術(トロピカル式)のサインの共通点について少し書いていきたいと思います。


僕は基本的に鑑定をする際には常に
西洋占星術のチャートとインド占星術のチャート+D9チャートと呼ばれる
3つのホロスコープを同時に見ながら鑑定をしております。
(これはつまりサイデリアル式とトロピカル式の両方を見てるということです)


なので、自分の鑑定経験の中で感じる
サイデリアル式とトロピカル式の特徴の共通点をいくつか発見できたので、
今回はそちらを少し書きたいと思います。


ただ、こちらは非常にキャッチーに分かりやすく
まとめたものなので専門的というよりはあくまでもサイデリアル式とトロピカル式の概要を掴むためのサイン話としてお楽しみいただければ幸いです。


それでは、

西洋占星術から見た牡羊座は24度未満だとインド占星術で魚座になりますが、
今回は分かりやすく度数関係無しに12星座別に一つ前のサインと共に書き進めていきます。

◎西洋占星術とインド占星術の各サインの共通点


◎西洋占星術の牡羊座=インド占星術の魚座

牡羊座の勢いは魚座の境界線の無さと見ることもできる。
特に対人関係においてどちらも距離を近づける早さ、打ち解ける早さとして出ている可能性がある。



◎西洋占星術の牡牛座=インド占星術の牡羊座

牡牛座は肉体を支配していて、基本的に若々しい人が多い。
牡羊座もこれは同じで、その若々しさゆえにスポーツ選手でも長く活躍する人が多い。
肉体を若々しく保つ共通点。



◎西洋占星術の双子座=インド占星術の牡牛座

双子座の身近な範囲のコミュニケーション好きは言うならば同じ場所(特に家)で長時間、語り合うことでもある。
牡牛座は同じ場所に居続けるのが好きという共通点。



◎西洋占星術の蟹座=インド占星術の双子座 

蟹座は身内といつまでも語り合うのが好き。
牡牛座と重複してる部分はありますが、ここでも狭い範囲で語り合うのが好きな共通点として出てる可能性。



◎西洋占星術の獅子座=インド占星術の蟹座

人の上に立つことを好むとされる獅子座ですが、蟹座の世話好きな部分は言うならば周りをまとめて上に立ちたい欲求となってる可能性。



◎西洋占星術の乙女座=インド占星術の獅子座

乙女座の管理能力もまた獅子座のある種の管理=支配欲求として出てる可能性。
乙女座が頑固と言われるのは獅子座の不動の王者的な影響の可能性。



◎西洋占星術の天秤座=インド占星術の乙女座

こちらは星標さんがスペースで話したことと重複してしまう部分があるのですが、
天秤座の人が事細かにバランスを保つのは乙女座の細かな管理欲求の可能性。


◎西洋占星術の蠍座=インド占星術の天秤座

蠍座は他者との一体化により変容をして、真の自我を獲得するので自我の追求に最も時間がかかる星座と言われることがあります。
これは牡羊座のオポジションである天秤座的な影響と考えられる可能性。



◎西洋占星術の射手座=インド占星術の蠍座

射手座は物事を深く追求(探求)します。
これは蠍座の隠されたものを暴く=追求する性質の可能性。



◎西洋占星術の山羊座=インド占星術の射手座

山羊座は基本的には他者には従わない星です。
それは射手座の自由主義と共通してる可能性。
どちらも人の下に就く星座とは言えないです。


◎西洋占星術の水瓶座=インド占星術の山羊座

水瓶座の広く公平な人との関わり方は山羊座のリーダーシップの可能性。
牡羊座のリーダーシップは猪突猛進で周りを引っ張りますが、山羊座のリーダーシップは広く公平に目配りできる。



◎西洋占星術の魚座=インド占星術の水瓶座

魚座の分け隔てない愛情、受け入れる器量は水瓶座の人類愛的な部分と共通してる可能性。
魚座は割と独特な趣味の感性がありますが、それは水瓶座の重視する個性と言えるかもしれません。



…といった部分が、自分が西洋占星術とインド占星術のチャートを同時鑑定しながら感じたそれぞれのサインの共通点ですね。


実際に鑑定してるからには両者のサインにある程度の整合性や共通点を見つけない限り、
その人に合った仕事や恋愛などは見ることができませんから、

自然とそうした部分は注目して見るようになっていましたね。


なので、これに関しては自分なりの観察/経験をもっと積んでより良いものを作り上げたり提案できるようにしていきたいですね。


そして、今回の記事はあくまで僕の体感的経験のみによる見解ですが、

星標さんの場合はさらに天文学、歴史、古典占星術、20年の学び/研究、鑑定経験から
より専門的に極めた形でこのサイデリアル式を扱ったオリジナルの占術を実践されてる方です。


実際に以前のスペースでもお話いただきましたが、
星標さんの研究によるとサイデリアル式で見た場合のトロピカル式サインの特徴は必ずしも一つ前のサインと一致するわけではないそうです。

それについては各サインの対応部位から考えられる特徴など、いわゆる医療占星術からの見解も含まれているようです。

そうした領域になると深く語れる方も本当に限られてくると思うので、
やはり他の方からは聞くことのできない領域の観察/研究に基づいたサイデリアル式占星術なのだと思います。



あまり持ち上げるのもご本人的には謙遜されるかもしれませんが、
実際にスペースを聞いていただいた方はその専門性の高さに驚かれると思います。


1/13金曜日21:00からの有料配信では、
無料のスペースではお話できなかった専門性のさらに高い視点から、約120分お話いただく予定です。



※追記:
ご説明した星標さんと初の有料配信をさせていただきました。

2023年の各12星座の運勢について3時間半に渡り解説してくださっていますが、

トランジットの読み方という点においては普段の星読みにも応用できる、
具体的なテクニックも含めて解説してくださっています。


大変、貴重な配信内容ですが初の試みということで価格は通常のセミナーに比べたらかなり安いです。

アーカイブが残っておりますので、気になる方はぜひチェックしてみてください↓

【星標式サイデリアル配信】2023年のトランジットを読む…その具体的な星読み方法とは?エジプト神話や占星術の歴史…蟹座のモチーフは元は蟹ではなかった?【全12星座の今年の運勢】↓



また、個人的にご相談されたいことがある方は通話セッションも受付しております。


マイナーアスペクトを含む西洋占星術、
そしてインド占星術の特殊チャート二つを合わせた
合計3つのホロスコープを同時解読して通話セッションをしています。


さらに心理カウンセラー資格を活かしながらホロスコープ解読をし、

主に現在の悩みに通じる、根本的な悩みの原因=インナーチャイルド(傷ついた子供の頃の心)に焦点を当てて

今を生きやすく、人生を楽しくしていけるようなセッションを心がけています。



(約10年前に取得した心理カウンセラー資格)

また、3つのホロスコープを同時解読することにより、
よりその人にとって適正ある仕事、生き方なども明確化しやすいかと思います。


さらに特殊なアプローチとして、潜在意識の書き換えセッションもあります。

こちらは何故か同じ悩みを繰り返してしまったり、どうしても解消できない心の負担に効果的かと思います。


僕自身、20年の虐待経験により苦しんできた過去を心理学だけでは癒すことができなかったのですが、
こうした特殊なアプローチによりようやく癒し、人生を変えていくことができるようになりました。


詳しくは鑑定依頼記事にてご説明しておりますので、ご興味ある方、鑑定依頼されたい方はこちらからどうぞ↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。
こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております。

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓

こちらでは自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画を公開しています。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?