見出し画像

【星標式サイデリアル配信】2023年のトランジットを読む…その具体的な星読み方法とは?エジプト神話や占星術の歴史…蟹座のモチーフは元は蟹ではなかった?【全12星座の今年の運勢】


【占星術と、潜在意識書き換えの通話セッション】


自分に向いてる仕事、気になる人との関係…仕事運、恋愛運、全体運まで、西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して通話セッションしています。

さらにSPセッションではこれらの占術に加えエネルギー装置を使った潜在意識書き換えも行っています。

家庭的なカルマ等、なぜか繰り返してしまう失敗や、前進できない悩みの潜在意識の状態(波動)を変えていく通話セッションです↓

太陽獲得のための鑑定🌞(テキスト鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学的アプローチによる鑑定です。

太陽鑑定(ホロスコープほぼ全て読む)から、相性占い、1年の運氣の占いなど。
鑑定依頼はこちらから↓


昨日の記事は【占星術界の数々の大物が集う:あさちゃんねるにゲスト出演】でした。


こちらは個人的な話をかなりさせていただきましたが、
思いの他、多くの皆さまに聞いていただけたようで、ありがとうございますm(__)m


数多くの大物占星術家の方が来ていただいてる中で、
自分の話を濃くさせていただきました。


司会のお二人には本当に感謝です。
占星術界で大人気のあさちゃんねる、ぜひ興味ある方はこちらからどうぞ↓

【占星術界の数々の大物が集う:あさちゃんねるにゲスト出演】占星術との出会い、キッカケ、そしてここまでの自分の半生について…「常識」は時に人を苦しめる最大の武器となる↓


そして今回は、今まで二回に渡ってコラボスペース(ツイッターのラジオ)をしていただいた星標さんとの初の有料配信についてのまとめです。


星標さんは主にサイデリアル式を用いた星読みをされている方です。


サイデリアル式は簡単に言うならば、インド占星術で主に用いられている黄道システムのことで、
通常の西洋占星術(トロピカル式)から24度引いた度数に全ての感受点が移動します。

(正確に言うならば移動するのはサインの方ですが)


星標さんはそうした専門的な知識、20年に及ぶ占星術の研究から
サイデリアル式の西洋(モダン)占星術というオリジナルの占術を扱われています。


過去にはこうしたサイデリアル式とトロピカル式で変わるサインの性質についてお話いただきました。


要はこうした視点から見ると、
その人が持つ太陽サインの才能や資質が全く変わってしまう可能性があるわけです。


例えば双子座の天体やASCが24度未満の人なら牡牛座になるわけですから、
当然その天体の使い方や才能は変わるわけです。

さらに星標さんは単にサインのズレだけではない、
例えば体の対応部位などでそのサインの全く違った側面にスポットを当てた形で解釈されています。


また、特に天秤座などは乙女座や蠍座に特徴が混じってしまっているという話でした。

そうした話を過去の記事/スペースにてお話していただいてきました。↓

あなたの星座の特徴、才能が全く変わる?】サイデリアル式のホロスコープ解釈から見えるサインの全く異なる特徴とは?実は天秤座の特徴は…【星標さんとのコラボスペースまとめ】↓


星標さんとのコラボスペースまとめVol2】サイデリアル式から見る各サインの違いとは?風エレの特徴が実は地エレの特徴だった?【そして蠍座の代表的な特徴も実は…天秤座と交じるその要素とは】↓


つまり、こうした視点から見ると
ネイタルはもちろんトランジットの意味なども全く変わってくるというわけです。


例えば今年の3月にはトランジットで
冥王星→水瓶座入り
火星→蟹座入り
土星→魚座入り


といったトランジットのイベントが盛りだくさんですが、
サイデリアル式で見るとそれらは一切起こりません。

それはサインが24度ズレているからですね。


サイデリアル式だと3月は

冥王星は山羊座にありますし、
火星は双子座にありますし、
土星は水瓶座にあります。


まだまだ変化としては3月は何も影響が無いんですね。

そうなると、トランジットの影響のタイミングはもちろんのこと
自分のネイタルへの影響も当然変わってくるわけです。


そして、その影響を各12サイン別に見たのが

【星標式サイデリアル配信】~2023年のトランジット:各星座への1年の影響~


という初の有料配信でした。


こちらは当初の予定が120分だったのですが、
トランジットの動きをかなり細かく見ていただき3時間半近くの内容となりました。

(正直こんなに長くなるなら価格設定もう少し上げても良かったかもしれません…笑)


しかしやはりその内容は大変充実したものになり、
サイデリアル式でなくともトランジットの読み方は非常に専門的かつ普段でも応用できる方法を解説していただきました。


12星座の運勢はもちろんのこと、

トランジットはどのように読むと良いのか?

この天体とサインはどのような意味を持つのか?

サイデリアル式で見た場合に自分の運勢はどのようなものになるのか?


そうしたことを惜しみなく披露していただきました。


ところでまずは自分のサイデリアル式チャートをどう出せばいいのか?

という点ですが

AstroDienstで簡単に出すことができます。


出し方はこちら↓


①まずはAstroDienstで出生図チャートを出す↓



②出世チャートを開く


③黄道帯とハウス分割を開く



④こうした画面が開きます



⑤中央の恒星基準を選択


以上です。


そうすると例えばこちらが通常の西洋チャートですが…↓


サイデリアル式だと

サインが24度前に移動しています↓



星標さんとの有料配信ではこのサイデリアル式チャートを中心に見ていただく形になります。


そして、配信内容の詳細-目次がこちらです。↓


08:00~ 星標さん登壇
サイデリアル式の簡単な説明 獣帯で見るシステム

12:00
サインのミクロコスモスとマクロコスモス
(かなり難しい話です)

22:00
エジプト神話と占星術の歴史

蟹座と獅子座の間に地平線を置く見方

蟹座の最初のモチーフは蟹では無かった、そしてそのモチーフの理由は?

各サインが持つ外交的な意味と内向的な意味(ルーラーが同じでもサインが違うと惑星の意味は違う)


33:00
占星術の源流となる惑星の配置-カルディアンオーダーの意味


46:00~
各12サインの運勢とトランジットの見方


見方の注意↓

・各12サインの運勢は自分のASCもしくは天体があれば影響があります。

・トランジットではサインの支配星と他の惑星との繋がりを見て解説されています。

・ドデカテモリーの影響も考慮されています。

・具体的に日にちが挙げられていますが、自分の天体の位置により影響の出る日は前後します。



まず46:00は最初、牡羊座の運勢から
こちらはルーラーが同じサインから順に解説していきます。

各サインに影響のある日にちと注目ポイントを一部だけアップします



◎牡羊座に影響のある日にち-46:00~

・10月9日-火星と冥王星スクエア、
こちらは◯◯年から積み重ねてきた出来事との関連による変化

・11月18日-太陽と火星とセレスのコンジャンクションが7ハウスで起こる。その時◯◯の影響がある。


◎牡牛座に影響のある日にち-1時間18分~

・3月21日-天王星を含むミッドポイントの影響、ノードやジュノーなど。

・仕事、所有したいことへの影響


◎天秤座に影響のある日にち-1時間34分~

・3月21日-金星がDECに来る。ミッドポイントの影響

・12ハウスが関わる場合のトランジットの影響-◯◯がもたらされやすい

・6月28日-クインデチレ(165度)の影響

・小惑星ヒュゲイヤの働きと意味


◎双子座に影響のある日にち-1時間50分~

・3月17日-9ハウスと12ハウス火星の影響

・7月11日-ノード、冥王星、リリスを合わせたグランドクロス=終わりに向かう影響、◯◯を抱え込む働き


◎乙女座に影響のある日にち-2時間3分~

・3月17日-6ハウスの影響、火星スクエアで悩みが◯◯する日

・7月11日-先行きは停滞しやすいが7ハウスのドラゴンヘッドの影響により◯◯を大切にする時期。


◎蟹座に影響のある日にち-2時間13分~

満月や新月のタイミングで◯◯の◯◯を見る。

・2月6日-7ハウスの太陽と牡牛座ドデカテモリーの影響で◯◯を◯◯する。

・8月2日-◯◯が反転するので結果になったり身になる。



◎獅子座に影響のある日にち-2時間21分~

・2月6日-太陽が6ハウスカスプに来る。◯ハウスで進めていたことが◯◯になる時期。

・8月2日-12ハウスに太陽が入る。つまり11ハウスの終わりなので、その意味が2月6日の出来事と関連する。



◎蠍座に影響のある日にち-2時間28分~

・冥王星の揺るがない性質の影響

・7月23日-冥王星のオポジションに太陽が来る。自主的に何かに関わる。
特にノードの影響により◯◯してたことが◯◯となる。

・準惑星エリスの関わりと意味、4~5年前からの◯◯に影響。



◎射手座に影響のある日にち-2時間37分~

・3月12日-木星とキロン(カイロン)が一致する日。なかなか重なることのない特別なタイミングとなる。

この時ベスタも重なっており、◯◯のあたりで影響を与える。



◎山羊座に影響のある日にち-2時間46分~

・4月1日-土星が2ハウスカスプに影響を与える。ドデカテモリーが牡牛座のため、土星が新しいものを生み出す作用になる。

そのため◯◯といった影響がある。

さらにこの土星はグランドトラインを形成するため非常に良い作用となる。



◎水瓶座に影響のある日にち-2時間58分~

・5月10日-天王星がドラゴンテイルに対しクインデチレを作る。しかしオポジションから離れていくため◯◯の意味が強くなる。

天王星は太陽とコンジャンクションし、月やセレスも絡み◯ハウスで関わるため人と◯◯を作れる時期。



◎魚座に影響のある日にち-3時間8分~

・3月16日-運命的な要素が動き出す。特にこの日は◯◯の働きが強調される。想定外のことが起こる可能性。

・11月21日と翌年の頭-この日に3月の出来事が影響される。



以上が目次、重要な部分となります。


一つ一つの時間を見ていただいても分かるように、
内容としてはかなり細かく解説されているので、単純に運勢的な影響だけではなく
腑に落ちる解説がされていると思います。


トランジットの話ではありますが、一過性の内容ではない
今後の星読みのスキルにも活かせる星標さんの専門的な解説にご興味ある方は

ぜひ音声配信=アーカイブの購入をご検討ください。


購入方法は通常の有料記事と同じです。

具体的な購入方法はこちら

月額料金なども一切かかりませんのでご安心ください。
(マガジン機能を利用してる理由は収入の分配のためですので)



購入後に音声配信のリンクが表示されます↓


※ちなみにこちらは星標さんの配信後の記事です↓


ここから先は

227字 / 1画像

【星標式サイデリアル配信】~2023年のトランジット:各星座への1年の影響~ こちら配信のための有料マガジンです。 有料記事と購入方法は…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?