#LIVE 私を心配して

昨日寝るまで
フワフワと漂っていた
高揚感が

朝日と同時に
切なさに変わる。

いつまでこんな
生活ができるのかな。

少しだけ二日酔いで
水を飲み干す。

結婚式に良い人いた?

ここは実家。
5年同棲していた
アパートじゃない。

わかっている
わかっている
心配してくれる

でも
私が話したいのは

昨日の結婚式の
新郎新婦のLiveと
余興の話。

クラブでの歓声が
嬉しかった話。


去年まではきっと

新婦のピアノが始まったら
ステージの幕が上がってね!
新郎のボーカルが始まって

新郎新婦2人で
中島みゆきさんの糸
演奏したんだよ!

すごく素敵な
パフォーマンスだった!
私もやりたいな!

余興ではね!
さっき決まったっていう

私の友達と
知らない男の人
2人ペアで

SMAPの
世界に一つだけの花が
始まってね!

友達が私に
歌詞を出してっていうから
慌てて携帯で探したけど

すぐに出てこなくて
全然その余興
見れなかったんだよ!

だから2人は
鼻歌になったの!
面白かった!会場も笑ってた!

でも鼻歌でもすごく
上手だったし
聞き入っちゃった!

ずっと聴きたくて
歌詞探すフリして
探すのやめちゃった!

鼻歌なのに拍手喝采だったの!

クラブでは
お客様が近くだったから
すごく緊張してね。

外国人の男の人たちが
ダンスLiveだと思わなくて
めちゃくちゃ近くまできて

ワイニーしに来たんだけど
スタッフさんが止めに来て

私が踊り出したら
口を開けたみてたの!

技になったら
歓声どころか叫んでて

これが終わったら
近くにくると思ったから
すぐに帰ってきたんだよ!


そんな話を
普通の生活を好む
あの元彼にしていただろう。

仕方がない。
フラれるのも
当然だ。

普通の元彼と
何もしない週末をリクエストされて
何度か過ごしてみたけれど

私の普通ができないことが
こんなにも
寂しいなんて知らなかった。

休みの日に
目の前にLiveがあるのに
自ら出ない選択をできなかった。


学生の頃

いつも笑顔で明るくて
楽しそうなところが
大好きですと

私に好意を寄せてくれた方と
お付き合いして
同棲までした。

誰もが結婚すると
思い込んでいた
素敵なカップルだった。

元彼は学生生活が終わったら
趣味は落ち着くと思って
待っていたらしい。

みんな婚約破棄して
1人になった私を
心配してくれるけれど

何もしなくなった私が
切なさと寂しさと戦う
私のことの方が私は心配だった。

昨日聞いた
世界に一つだけの花を
鼻歌で歌いながら

彼と飼っていたうさぎに
にんじんのスティックを
切ってあげた。

ぬいぐるみを
抱きしめるように
うさぎを抱いて

何かわからない感情を
胸にしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?