見出し画像

ヨーグルトマフィン

今回は余った材料を使い切ろう作戦に出ようと思います。
ヨーグルトが全部まとめてくれると信じて。
レシピはこちらと同じ

材料
+ピスタチオ

この余りピスタチオ、いつから冷蔵庫にあったのか思い出せないですが、みんなと焼くから大丈夫。

+ドライフルーツ

せっかくだから追加して入れてみました。
入れすぎかもしれない…?とうっすら思いつつ欲張ってしまうのだった。


焼成

ドロドロ

やっぱり量が多すぎましたか。
一度に全部焼こうとしたのもいけなかったかもしれないです。
表面は焼けてるけど中身がどろどろでした。

前にケーキを作ろうとした時もこんな感じになったことあるな、と懐かしみ(?)を覚えながら、救いを求めてインターネットに飛び込みました。

なんとか焼き上がり

追加で焼いたり、チンしたり、あれこれ時を待ってなんとか焼き終わりました。
そういえばターンテーブルみちみちに乗せると焼ききれないんだったなぁ。
こういう失敗をしても、最初の頃みたいに鬼焦ったりしなくなりましたね。
成長なのか…慣れなのか…。学習していないのか…。


完成

切って確かめるの図

蒸しパンみたいな食感で、素朴に結構おいしかったです。
いろいろ具材が入っているのでボリュームありますね。
焼きたての時は紅茶味はあんまりわからなかったんですが、時間をおくと味がなじむのか、紅茶の味やドライフルーツの味とかもわかるようになりました。
次の日以降の方が味がしっかり落ち着いてておいしいかも。


次はチーズケーキを作ります。

作りました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?