見出し画像

ハートを開くアロマオイル(第4チャクラ)

ミカエルザヤットのアロマオイルに、各チャクラに対応したブレンドオイルがあります。(第1〜第8)

画像1

香りと音による波動調整の企画を考えているので、先月あたりから毎日ひとつずつディフューズしたり、お風呂上がりに足裏へ擦り込んで、リーディングを楽しんでいます。

アロマディフューズは原液をそのまま入れて、空気の振動のみで拡散させるタイプを使っていますが、パワフルで濃厚な香りに包まれるので、とても気に入っています。

画像2

画像3

香りの好みは日々移りかわるものだけれど、最近のマイブームは第4チャクラのブレンドオイル。

【ラベンダー、ゼラニウム、ブルガリアンローズ】

◉自然の一部であることを思い出させるグリーンの波動。あたたかく、軽やかに循環しているイメージ。

◉頭で考えていることをハートにおろし、ハートからスロートチャクラへ上昇し表現されてゆく。

◉ハートはハートを経由してエネルギーが流れるものであって、そこに留まりつづけるものではない。

◉循環をスムーズにし、その流れに乗ることで、さらに花開いていく。

毎回、このようなメッセージをいただきます。こころの力がふっと抜ける、優しく女性的で優美な香りに、うっとり。

ふと、フィンドホーンのエロスを思い出しました。

画像4

女性性をあげることで有名なフラワーエッセンスですが、わたしが知らないだけで、他にもたくさんあるのでしょうね。

今回、ご紹介させていただくMimicoさんは、フラワーエッセンスの、とある講習会で出会い、こうしてnoteでも繋がらせて頂いております。

Mimikoさんは、この世界にある木々、花、虫、空気、土、水、人間を含めたすべての存在、すべての色彩を、そのもののまま、ありのままの姿で受け入れてくださっているように感じます。お顔を拝見しただけで、ほっと安心してしまう、わたしにとってのチャクラ4のような存在、とっても素敵な方です。

いつも非常にわかりやすい文章と構成で、フラワーエッセンスについて説明してくださっています。

きょうも、たくさんのご縁をありがとうございました!


いただいたサポートは創作活動を通して、皆様に還元していきたいと思っております。やさしいお気持ちに感謝です♡