見出し画像

12星座別子育てアドバイス「おうし座」

こんにちは!ホシノイロです。


今回は「おうし座」のお子様の特徴をまとめました。
子育て中
「どうしたらいいんだろ」
「何を考えているのかわからずイライラ」
「子どもにとってのベストな道は、、、」
迷う時ありますよね?

星占いだけが答えではありませんが、
紀元前から蓄積されて来た先人の知識の結集
星占いは中々、侮れないものです。

私自身は子育て中、参考にして、かなり助けられました。
育児に悩む皆さまにとって、少しでも参考になれたらと思っております。

「はじめまして」にも書きましたが、
是非、月星座も調べてみて下さい。
子ども時代というのは 太陽星座 以上に 月星座 の影響が強く出ている場合があります。
Googleで「ホロスコープ」とか「月星座」で調べると出てきます。
太陽星座と月星座、両方見ていただくのがベストです。

それでは、太陽星座・月星座が「おうし座」のお子様についての子育てアドバイスです。

ーーーーーーー

①基本性格

穏やかでゆっくりしているイメージです。

優しい雰囲気で、まわりをあたたかくしてくれます。

ただ、強さは持っているので、頑固に見える所もあるでしょう。

堅実で慎重なところがあります。

五感を満たすことが幸せの鍵なので
いい香り、素敵な絵画や風景、綺麗な音楽、いい肌触り、美味しいものを求めます。

そのため、物欲が強いことがあります。

純朴で傷つきやすい所があります。

安心安定を好みます。


画像1


[エレメンツ 土 ] 実質的、現実的、安定感、信頼、五感、美意識、伝統・格式、落ち着いた雰囲気、頑固

[クオリティ 不動宮]
物事を持続させる、安定、一貫性、粘り強い

[ポラリティ 女性宮] 内向的、包容力、つながり

[守護星 金星 ] 感覚、五感、喜び、金銭、恋愛、美的思考

[例えるなら]
新緑と花が輝く春
五感が発達する幼児期

[キーワード] I have



②オススメの向き合い方

とにかく家庭が安心安全の場所であるということを伝えることです。

いつまでたっても甘えんぼに見えるかもしれません。

でもそれは、「ここが安全な場所なのかどうか」の確認だったりもします。

スローペースではあるので、子育てで言いがちな「早くしなさい!」は中々効かないと思います。

優しい雰囲気で周りを癒してくれるので、多少遅くても、この子の魅力かなあと見逃してあげる時があってもいいかもしれません。



③オススメの習い事

五感を使うようなものがオススメです。
特にクラシカルなもの。

ピアノ、バイオリン、フルートや
書道、絵画と言った美的センスを育てるもの。

可愛いお菓子を作ったりするのもいいです。

感覚を育てるシュタイナー教育も合うでしょう。


ーーー
以上が「おうし座」のお子様がいる保護者の方へのアドバイスでした。
どうでしたか?「わかる〜」という方もいれば、全然違うなあと方もいると思います。そういう方は是非、月星座も見てみて下さい。
今回は基本的なアドバイスと習い事について書きました。
習い事は強制的なイメージではなく、子どもがやりたい習い事があれば、それがベストだと思うのですが、
私は自分が親になってみて、何を習わせようか、何から始めたらいいか悩んだんです。
なので、少しでも参考になればと思い、書きました。
オススメの収納方法や、勉強法などもお伝え出来たらと思っておりますので、楽しみにしていて下さい。


ホシノイロでした。

じゃ、またね^_^


子育ても星読みもまだまだ勉強中です!サポートいただけましたら、星読みの更なる勉強に役立てさせていただきます。ありがとうございます!