見出し画像

桜と雪のコラボ

上京してはじめての桜×雪のコラボ。
しんしんと降る雪を玉状にぼかして幻想的に撮影したい!
そんな夢?野望?を叶えるべく
自粛の折、自宅から見える風景をNikonD5100で連写。

しかし、普通に撮影しても、思ったような雪の玉は映りません。
うむむ。せっかくのチャンスを逃したくないし。
ネットでいろいろ調べてみると
シャッター優先×F値(絞り値)を低くすることで
思ったような写真が撮れるかもしれないことが判明。
そこで撮影できた写真がこちら▼

画像1

なんとなく、雪がぼけていい感じの玉状に映っています!
やったー。

画像2

ぼけ感、なんかいい感じ!
まだ修業が足りない感はありますが、まずは、良しとしよう。

連写したものすごいボリュームの画像を選ぶ際に、
まるでコマ漫画のような画像を何パターンか見つけたので
コマ動画にしてみました。

はじめての挑戦なのでまだまだ練習が必要ですが。
しんしんと降る雪の雰囲気が伝わると嬉しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?