見出し画像

公家イヌ東京で暮らすノ巻 第五話

☆出会いにカンパーイ☆
★あらすじ★
運命の出会いを果たした公家イヌと飼い主のおねえさん。
今日は、出会いに乾杯 ってことで、お酒好きが集う新橋にやってきたよ!
公家イヌの新橋居酒屋デビューはどうなることやら。
(→前回のお話はこちら


☆ほろ苦い新橋デビューを飾った公家イヌ。飲みすぎちゃったけど、いい出逢いにめぐまれて楽しかったからから良しとしよう!
次回は、どんな出会いが待っているのか。お楽しみに~。

→ 公家イヌ 東京で暮らすノ巻 (第六話)に続く


☆作者エピソード☆
新橋の立ち飲み屋さんで、名前も仕事も年齢も知らないけれど、お酒を飲んで一緒に楽しむ「飲み友達」に出会ってから、お酒がいままでよりもおいしくなりました。あと、「仕事帰りに一杯、立ち寄ろう」って人の気持ちが初めてわかりました。人生の貴重な出会いを生んでくれたこの場所に感謝☆

☆今回の表紙写真☆
今回の表紙は、お話のモデルとなった立ち飲み屋さんで撮影した写真。
日本酒もビールもおいしいんです♡
「かんぱーい」の公家イヌイラストは Lineスタンプ で販売中

☆★☆おまけ☆★☆
更新が遅れたので少しずれてしまいましたが、今週の日本の暦。
二十四節気:芒種 ☆ 七十二候:梅子黄(6/21〜26ごろ)


二十四節気:芒種 ☆ 七十二候:梅子黄(6/16〜20ごろ)

※ noteに登録していなくてもページ左下の ♡「スキ」ボタンは押していただけます。作品を楽しんでいただけましたら、♡をいただけると励みになります!ここまで読んで下さってありがとうございました♡

イラストエッセイ 「東京生活五年生」はこちら
ひとこま漫画 「東京生活六年生」はこちら
イラストで学ぶ「日本の暦」はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?