夫は言い間違いを上手にカバーする


夫はよく、私と娘の名前を間違えます。


「いい子にしてたね、ともちゃん~!」

「よしよし、ともちゃん。」

などなど…ナチュラルに、0歳5か月の娘に、間違えて私の名前で呼びかけています。

私がびっくりして、「今呼んだ?」というと、「あっ! 間違えちゃった!  ともちゃんじゃなくて、娘ちゃんに話しかけてたよ」と言います。


そして続けて、

「かわいこちゃん、1号と2号を間違えちゃった!」

と言います。


間違えられて怒るどころか、「かわいこちゃん」とか言われちゃって、なんだかますます、嬉しくなってしまったじゃないか…。

カバーの仕方がとても上手な夫に、うまく操られている私なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?