見出し画像

ダイエット歴2年の私が思う、究極のダイエット食材。

世の中にダイエット向けっていわれてるものはたくさんあるけど、結局何が1番良いのって思いませんか?

あれこれとたくさん食材を使うのも大変だから、色んなものに幅広く使えるダイエット食材があったら理想ですよね。

ダイエット歴2年以上の私が思う、これ食べときゃ間違いない!って思う究極のダイエット食材は【きのこ】です。

・・・なんか、もっと目新しいものを期待させていたらごめんなさい(笑)

きのこにも色々ありますが、エリンギ、しめじ、椎茸、えのき
なんでもおっけー!

とってもヘルシーなのに比較的安くて美味しい。
それでいて色んな料理に使えちゃうのはダイエットを頑張る人の強い味方✊

痩せたい!と思ったら、とりあえずきのこ買っとけ!!って思います(笑)

今日はそんな、きのこの魅力をちょこっと語ります。🍄

⭐️きのこの魅力①安いから続けやすい
ダイエットするしないに関わらず、なるべく食費は抑えたいもの。
きのこは種類にもよりますが、基本安価に買えることが多いです。
ヘルシーで食費も抑えられるなんて、お得感満載ですね👼

⭐️きのこの魅力②色んな料理に取り入れやすい
きのこはさっと炒めてもいいし、スープに入れてもいい。
ダイエット中でもお腹いっぱい食べたい時は、料理にきのこを加えることでヘルシーにかさましもありです💛

私がよくやるのは、麻婆豆腐のお肉を少なめにする代わりに、みじん切りにしたきのこ類を入れてかさまししてます(笑)

ちなみに最近作ったきのこ料理はこれ⇩
エリンギに豚ロース巻いて焼いただけ、、👼🏻ポン酢で食べるのが最高でした。

わたしのように時間のないダイエッターは、同じ食材で色々応用がきく方が、あれこれ買いに行く手間が省けることでダイエットが続けやすいと思います!

⭐️きのこの魅力③便通が良くなる
いうまでもなく、きのこには食物繊維が豊富に含まれているので、便秘になりがちなダイエット中特におすすめ。
ダイエットを始めてから、きのこを意識的に摂っているからか、便秘になりにくいです🙃

⭐️きのこはまとめ買い→カットして保存しておくのがおすすめ!

きのこは断然カットしてジップロック保存がらくちん!!
きのこの種類と買った時の状態にもよりますが、大体1週間くらいは持ちます。
私は最近のお気に入りはエリンギ・しめじなので、1週間に両方合わせて3〜4パック分カット保存してます🍄

まとめてカットしておくと、さっと使えて、料理のハードルが下がります⭕️


ダイエット開始当初も今も、きのこは常に冷蔵庫にあります。
安く美味しいのに、とにかく万能に使えるので、みなさんもきのこ積極的に取り入れてはどうでしょうか!👼🏻

以上です!
今日も読んでいただいて、ありがとうございました🤎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?