見出し画像

潜在意識を通しての愛の最強循環

潜在意識は主語を認識できない

幸せというのは、すごく主観的なもので、どんな状況でも幸せをみつけられる人はみつけられるし、自分の不足していると思うものを「それでも幸せ」なんて誤魔化すために使われたりもしていると思うので、普段はあまり使わないようにしている。

それでも生きていて、「幸せだなぁー」と思える時って確実にあって、それが私にとっては主に家族に対して愛情を感じている時。

私は月星座が蟹座だからかもしれないけれど、目の前の誰かを大好きだなーと思える時が一番幸せ。

よく、潜在意識は主語が分からないから、誰かのことをけなせば自分のこともけなしている、なんていう。
私は、その説にはわりと賛同しているので、自分が言ったり思ったりすることは自分に還ってくると信じているし、子どもにもそう話している。

なので、夫とか子どものことを、好きだなぁ、可愛いなぁと毎日毎日思っていると、自分のことも毎日毎日大好きだって思っている、ということになるので、日々一緒にいる人のことを大好きと思っていること以上に幸せなことはないのではないかと思う。

潜在意識を通しての愛の循環最強。

そんなことを思って大切にしてきました。


先日富山湾に行きました。海の向こうに見える立山連峰に感動!
こちらは能登半島 いっくんは海が大好き✨


細胞全体で…

うちはステップファミリーで、上の2人の子供と夫は血が繋がっていません。

元夫のことは、それこそ毎日のように「保険金を残して死んでほしい」と願ってしまうくらい恨んでしまうようになって、このままでは呪い殺してしまう!と思うくらいになって離婚しました。

だからわたしは、自分の人間関係を構築する能力には一つも自信がない。
むしろ傷だらけでマイナススタートだったとも言えます。

とはいえ、過去の手痛い体験をした後だからこそ、全てにおいて今の夫が最高って感じられたりもします。やはり人間性が大事や。

夫は上の子が3歳、2人目が1歳になったばかりの時に知り合って(離婚は2人目の子供が生後4ヶ月の時w)、それはもう、素晴らしい父親で、「私もこんなお父さんに育てられたかったなぁ」と思えるほどです。

いつも、うちの夫はホトケみたいなんだよねって話するんですが、実は4月の頭に夫に対してかなり腹を立ててしまったことがあり、このままの感じが続くなら、結婚生活は厳しいのでは…とまで思ったことがありました。

さすがに離婚とまでは思わなかったけど、別居婚とか、別の形を考えようかって真剣に話をしたほどです。

それでかなりダークサイドに落ちたんですが、そこから一気に反転して、「わー!わたしこの人と離れるのムリ!細胞が!細胞レベルで大好きみたいだ!」と気がついてしまう、ということが起きた(書いていて恥ずかしい)。

細胞レベルというのはきっと、愛であふれてしまった日々の記憶というか振動みたいなものが身体に刻み付けられているが故、という感じがします。

このレベルってすごい最強だなって実感してしまった。

どんなに腹を立てても、どんなに不快に思うことがあっても、細胞の中の愛を変えるのはムリというもの。

なのでわたしもそこから思い切り腹をくくるようになった。
私は絶対にこの人と離れないぞー!と。

だって、どう転んでも絶対に好きみたいだから。

これって子どもに対してもそうですよね。
子どもが何をしたとしても絶対に愛している。
それは疑いようがない。

それと同レベルのものをパートナーにも確信できるんだなぁと。

なかなかの衝撃でした。

なんといっても、一度こっぴどい失敗をしている私ですから。

どんな自分でいたいか、決める

人生って、決断の連続です。
その人の生きざまは、その人の決断してきたことの現れ。
だから、家族と、パートナーと、仲良く毎日を過ごして、老後までずっとそんな風でいるんだ!と決める。

(あ、もちろん昔の失敗も離婚も大切な学びだったし、養育費なしで子育てをしてきた自分を全力で褒めたいし、今のパートナーの人間性がガチで無理なのに、一緒にい続けると決める必要はないと思うよ)

もちろん、本人が選び取れない現実というのもあります。
育った家族とか、突然の不幸もある。
でもそれ以外は、選べるところは、自分にとって一番いい形を本人が無意識的に選んでいるんだと思う。

とはいえ、そんな自分になれたのも占星術のおかげなんです。

私の幸せの源泉は、家族と、星読みです。

6日の午前2時半ごろに満月なので、満月の星読みも早めに掲載します。
不思議と、ここ2日は真昼の月を眺めている。
4日の今日でも既にかなりすごい満月だった…!


星の舞®からのお知らせ

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー 募集中です!
自分の生まれた時の星の配置を読み解き、魂の青写真を知りましょう!
5月13,14日(土日)@名古屋 5月8日(月)〆切
5月23日(火)@Zoom
6月3,4日(土日)@東京



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?