見出し画像

【星の時刻表】射手座新月~精神的な高みを目指す

11月24日7時58分に射手座で新月でした。
新月タイム過ぎてからの配信になりすみません。

射手座といえばスポーツ✨
ワールドカップすごかったですね~!
昨夜の日本×ドイツを見て、まだ気持ちが高ぶっております。

現在太陽、月、水星、金星と4つの天体が射手座に密集しています。射手座の専門的な学問、旅、スポーツ、精神的な成長、哲学、宗教などの意味が強調される季節です。
ワールドカップなどのスポーツを楽しむのもよし、勉強に専念するもよしですね。

「海外」「語学」なんかも射手座の領域にあり、娘のこんな新たな目標も、射手座新月っぽいなと思います。

射手座が象徴するこういったテーマで、今日中に新月の願い事をしてみてはいかがでしょうか。

飽くなきパワフルさと豊かさのパワー

この新月のホロスコープは、射手座に星々が密集していて、それが12ハウスにあります。
精神性や目に見えない領域にことにフォーカスしやすい時であることも現れています。
心や哲学、芸術などのテーマで学んだり専門性を深めようとするのもとてもいいと思います。

新月の月と太陽に対して魚座の終盤エリアにある木星が調和の配置を投げています。気持ち的に非常に充実する時で、それぞれが楽しみを見出すこと、教育(学ぶことも教えることも)に関わることなどに前向きになりそうです。

しかも木星は新月タイム直前に順行に切り替わったばかりで、今は「留」の状況です。木星のエネルギーが強まっていて、その木星の豊かさと拡大のパワーを受け取っている新月ですから、楽しく過ごせる1ヶ月になりそうです。

この配置に更に、冥王星も絡んでいて、「徹底的に」「飽くなきパワーで」というエネルギーが加わります。楽しむのも、何かを頑張るのも徹底的に、ということになります。
相当パワフルなエネルギーが注がれていますので、この新月に、何かを精一杯頑張ることを心に決めて取り組むことで、大きな成長や成功がもたらされるでしょう。

誤爆には注意

ここのところずっとですが、3月まで双子座に滞在している火星の位置が面白いです。
海王星とスクエア、土星とトラインというアスペクトになっていて、
ざっくり言うと、危ないことをしないようにコツコツ着実にやっているのに、時々手元が狂う、みたいな感じです。
情報の出し方や人とのコミュニケーションできちんと気を付けて堅実にやっているのに、時々変な話を信じてしまったり、判断を誤ってしまう。

ウクライナからの迎撃ミサイルがポーランドに落ちた事件もこの配置っぽい気がします。この時も情報の錯綜がありました。
また、サイバー攻撃、というのも双子座の火星っぽいですし、情報通信系の企業で大規模解雇が多くあったのも、ポイです。

集中して頑張れることがある半面、気持ちを持っていかれることもある、という感じでしょうか。個人的にはそこまで悪影響は感じていません。

不慮の事故や想定外のトラブルには注意したいところです。

この新月は人間関係の場所に火星があるので、コミュニケーションや人間関係での争いやトラブルの恐れがあります。

12月8日の満月ではこの火星と月がタイトに重なる特徴があって、火星の作用は気にしておくといいかなぁと感じます。この12月に最も地球に接近します。火星が地球に物理的に接近すると、よく言えばわたしたちがすごくエネルギッシュになれるし、ネガティブに出れば、争いや暴力、事件や事故というこということになります。

また話をワールドカップに戻してしまいますが、滑り出しから番狂わせ的なゲームが多かったのもこの感じがありますし、森保監督がいままで4年間見せてこなかった策士っぷりを始めて見せて、サッカーファンも嬉しい反面動揺を禁じ得なくて戸惑っている感じも火星のせいかな…?なんてマニアックなことを思っています(笑)
これはいい例です(笑)ますます盛り上がりますねぇ~♬

火星は1月半ばまで逆行しており、誤爆に関わる海王星との関わりは今後薄まっていきます。

月と太陽のサビアンシンボルからのメッセージ

新月の月と太陽は魚座の2度にあります。
サビアンシンボルは「白波の立つ海」※星の舞式の訳です。海が白波に覆われている状況をあらわしたシンボルです。

人為的な刺激で集合無意識(海)が波立っているさま。大衆のどよめきや集団のパワーに関連する度数です。

・集団に参加しドラマティックに気分を盛り上げる。
・他人を巻き込んで場を作り上げる。
・宇宙的なリズムや抵抗できない力が活発化している。
・コンサートやスポーツ競技などで会場全体が盛り上がった空気を共有すること。

ワールドカップの盛り上がりを約束されたようなサビアンシンボルですね(笑)
そうでなくても、何か一体感を味わえる何かを楽しむのを味わえそうな時です。クリスマスも近いですし、遊びやコンサートの予定を入れるのもよさそうですし、自分でそういうイベントを企画すると盛り上がりそうです。

流れに乗り楽しむこと、その中で精神性の高みを味わうこと。
スポーツやあらゆるステージでの表現などは、集合意識と一体になることであり、精神的な高みに向かうことだと思います。

精神的な向上は射手座のテーマでもあります。

この新月からの1ヶ月、何を頑張り何を習得し、何を成し遂げたいかをイメージしていくといいでしょう。


星読みの書籍を販売しています


セミナー、週末コースのみ残り1席です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?