見出し画像

視野を広げる三種の神器とは

自分生きビジネスを
学んでいただける
無料メール講座をリリースします。


リアルビジネスを
オンライン化して
もっと自由に豊かになりたい方へ


まだお受け取りでない方
お気軽にどうぞ。


↓↓↓↓↓↓

こちらからお受け取りください。
https://resast.jp/subscribe/122866





今日は雨ですね。
図書館で2週間分の本を
借りてきました。


本といえば、私、
太宰治の「葉桜と魔笛」
という小説が好きです。

優美で繊細な世界観で
少し影があるところとか
どうしてこんなに綺麗な
世界を表現できるのか、
初めて読んだ時びっくりしました。


本は世界を広げてくれます。


先日現状はどうなっているのか
今自分がある立ち位置を確認する
時間がありましてね。


「遊び/娯楽」
と項目があったのですが
とっさに旅行を思い浮かべました。


私にとって娯楽って
旅行なのかな?


旅行=新しい世界に触れること
なんだろうなと考えた時、
本を読んだり
人と会ったりすることも
楽しみだと思いました。


・本を読む
・人に会う
・旅に出る


視野を広げる
三種の神器だとするなら
できることはたくさんあるなと
思った次第です。


自分生きビジネスを
最初に学んだときに
教養が重要だと伝えていただきました。


なぜなら
これからのビジネスは
生き様、在り方、その人の存在が
商品でありサービスそのものだから。


生き様となった時に
教養って重要だよね、って
思うのね。


人が集まりたくなる
あなたであるの?


様々な世界を
知っているところから醸し出す
寛容性は魅力だと思う。


だから
本を読もう、
人に会おう、
旅に出よう。



今日も最後までお読みいただき
どうもありがとうございます。



追伸)生き様が商品。
自分生きビジネスの
エッセンスをお受け取りください。

自分生き経営塾 エッセンス講座
〜1day特別セミナー

4/16日リアル開催・ランチ付き
4/17日オンライン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有料サービスのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎自分生きビジネスを実践、
ビジネスを拡大発展させたい方へ
自分生き経営塾 in東京【実践プログラム】
1年コース

4/23