見出し画像

大人の挑戦、子供が手本。

今ここに集中し
本来の力を取り戻していこう。
大人になると
過去や未来に囚われるから。


子供たちの姿から
本来どう生きたらいいのか
考えるきっかけをいただきました。







夏休み。
子供たちを見ていると
後先を考えず
今ここに集中して
生きているのを感じ
すごいなーと
思うんです。



先日5歳末っ子と
公園に遊びに行った時に
遊び疲れて
帰る体力は0。



元々帰ることを
前提に考えていないのか?
とにかく遊ぶことに
全エネルギーを
注いでいました。



・このくらい体力を
温存しておかないと

・帰るのに疲れるから
程々にしておこう



など全くなくて
今ここに全集中。
このエネルギー、
すごいなと思いました。



大人になると
今ここを楽しむことを
忘れがちです。



・暑い夏、
早く涼しくならないかな。

・寒い冬、
早く暖かくならないかな。

・子育て大変!
早く手がかからなくならないかな。



今を受け取らないで
早くこうなったらいいのにと
ばかりを考える。
ありませんか?



もったいないですよね、



子供たちには今しかない。
過去のしがらみがなく
未来への恐れがない
子供は生きるお手本です。




どこまで大人ができるのか。
挑戦していきたいですね。



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。

**********
オンラインビジネスの秘訣をお届け、
笑顔・元気になるビジネスメルマガ。
解除も自由ですし、お気軽にご登録ください。
無料メルマガ【自己表現を通して、どんどん豊かになるメルマガ】
https://resast.jp/subscribe/112533