見出し画像

"ひょい"っと変わる自分になる秘訣

心がととのって
放つ周波数が変わる。
周波数が変わることで
出会う人が変わる。


出会う人が変わることで
"ひょい"っと
次のステージに行く。



"ひょい"っと変わる
自分になる秘訣は
心をととのえることです。






私は子育てで
息子たちには
様々な経験をして欲しいと
思っています。



経験をすることを
大切にしたいんですね。



先日子供たちに
生のオーケストラを聴きに行こうと
誘ったところ
「つまんないからやだー」
と言われました。



「野球したいよ」
とのことで
私、
「野球なら
いつでもできるでしょう」
と思いました。



ここで、以前の私なら
その通り伝えたと思います。
なんなら
貴重な機会なんだから!!!と
音楽を押し付けていたかも。



でもこの時に
相手に大切にしているものを
大切にしたいなと思いました。



相手に大切にしているものを
大切にするとは、
自分が大切にしているものを
卑下しているわけではない。



単に、
相手が大切にしているものがあって
私が大切にしているものが
違った、それだけ。



さらにはこのように
自分の中にある
大切にしているものを
人から認めてもらわなくても
私がそう思っている、
これだけで十分だと思えるように
なりました。



これは私にとって
大きな変化でして
嬉しかった気付きでした。



微細な心の
変容に気づくことができるように
なったのは
1日の中で
この習慣を
身につけているからです。


↓↓↓↓↓↓↓

名付けて、
自己実現
黄金サークル。



昨日を振り返り
どんな自分がいたのか言語化。
踏まえて今日はどう過ごすのか。
終わりを描いて始める。



日常の中の
心の小さな変容を
しっかりと捉え
どんな自分があるのかを
丁寧にみていく積み重ねこそ、
自分の人生を変える
たった一つの秘訣だと思います。



そのことにより
心がととのって
放つ周波数が変わる。
すると出会う人が変わる。



多くの人が
最後の
出会う人が変わる
ステージが変わるに
目が行きがちですが



その前に根を張る
時期が必要です。
それは日常の中にあります。



生きたい人生を生きる。
そう決めている方は
自分をととのえる時間を
何よりも優先にとるべき。
自己実現力アップの朝活「ととのえ」




自分がより良くなることで
関わる人がより良くなる。
結果、自己実現力最大化へ。



小学生夏休みだよね。
自分をととのえる時間は
朝しかないです。



自分をととのえることに
お金と時間を投資しよう。
あなたの存在は
何よりも尊いから。



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。

**********
笑顔・元気になるビジネスメルマガ。
無料メルマガ配信しています。
解除も自由ですし、お気軽にご登録ください。
【自己表現を通して、どんどん豊かになるメルマガ】
https://resast.jp/subscribe/112533