見出し画像

「愛の不時着」について言葉浅めに語る

行き場のない気持ちを、今から書く。

やーーーーーーーーっばい、マジやばい。

ヒョンビンやばい。
ヒョンビンやばい。
ヒョンビンやばい。


ヒョンビン、
やばい。

何があったか簡単に説明するけど、

「愛の不時着」が噂通り、名作すぎる。

いまさらなんだけど。

自粛全盛期に、みんな見終わってると思うけど。

今更見始めてみたら、見事にハマるアラフォー。

ヒョンビン、同じ歳だった!運命!

ちょっと取り乱すくらい、ヒョンビンはイケてる。

まだ半分も観てないけど、最後まで心臓が持つ自信がない。

また、ヒロインもいい。
財閥令嬢なのに、どうゆうことか、可愛さしかない。←すごい偏見だが。

こんなことって、あるの?

見たことないよ~って人にご説明すると、
韓国の財閥系女子(ヒロイン)と、北朝鮮の軍人さん(ヒョンビン)の物語なの。

本来なら出逢えない二人なんですな。

このドラマの何がヤバいって、
まずヒョンビンの顔がヤバいじゃん。
ほぼ、山Pじゃん。

で、真面目に何がヤバいかと言うと、
北朝鮮のイメージが変わってしまうこと。

みんないい人じゃん、みたいになってしまう。

なんなら、行ってみたいかも?って思ってしまう。

まあ、どこの国も、そこに暮らしてる人たちはみんな一生懸命生きていて、上に行けば行くほど、おかしなことになるってことだな。

それにしても韓国ドラマはすごい。

韓国国内だけでなく、海外(日本)の心も掴んでしまうんだから。

冬ソナから始まって、コーヒープリンスとか天国の階段とか、日本でもいくつも話題になったもんね。

やっぱりね、私も年を取ってわかったことがある。

冬ソナの時はまだ私もずいぶん若かったのでまったく興味がなく、おばちゃん達がキャーキャー言ってて韓国まで行ったりして、大騒ぎしててアラアラなんて思ってたけど、
今ならその気持ち、めちゃくちゃわかるよ・・・ごめん、おばちゃんたち・・

ほら、韓国ドラマってパターンが決まってるじゃないですか。

財閥とか、許させない恋とか、記憶喪失とか、不治の病とか。

人はきっとイメージしやすいものに感情移入するから、
韓国ドラマはそういった意味ですごく見やすいんだと思う。

あ~~~、今夜も続きを見なくては!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?