見出し画像

脱毛した話

こんにちわ。

 タイのコロナ感染者はまだ1万人切ったり、切らなかったりと中々おち使いない状況ですが日本ではいかがでしょうか。

 まだコロナが流行りたての頃、タイでは日本人をバイ菌扱いするような人がいたりと少し生活がしずらい時期がありました。(ただの濡れ衣)

当時日本からの出張者とかは現地スタッフから来社させるなとクレームが来たりとかなり困惑していた感じです。

今では日本の人口の半分のタイが累計感染者数を上まわり、当時感染者数が少なかったのもただコロナテストをする人がいなかっただけだろと思う今日この頃です。あの時の恨み!笑

なのでまだ仕事で訪問するのもできなくて、在宅勤務を続けているのが現状です。

 という事で最近脱毛をしたので振り返ります。昨今毛に対する意識もタイでは上がりつつあるのかなと。クリニックがかなりあって脱毛の広告をかなり出している印象。タイ人のみならず基本外国人ってあまり体毛に関して気にしない人達が多いんですがタイでもそのブームがきていそうです。光・医療用レーザー、もしくはブラジリアンワックスがあるんですけど光が安くて流行ってるのかなと思います。値段はおそらく日本よりも半分以下で施術できるのでやるなら今しかないと思い実行。自分が選んだのはレーザータイプでお医者さんがいる病院にて実施ができるとの事。効果は光より強いけどかなり痛い!自分は全然毛が薄い方ではあるんだけれども、そんな自分でも口周りとか脇とかの毛が濃い部分は痺れるほど痛い。アイシングをしながらやっても痛い。特に鼻の下が痛い。火で炙った針を刺される感じで、照射の間隔が恐ろしい。そんな痛がる自分を見て笑うタイ人女性。全くの躊躇なしで施術してくれるので、手加減されて効果が薄くなるよりはいいかと思い歯を食いしばる。

 おかげ様でほとんど毛がなくなってきたので非常に楽。そういえば人生で髭剃りの時間が発生していないのでこれも1つの時短効果になりますね。

ちなみに価格(1回)はこんな感じです。

背中全部3万円弱、両足全部(太ももから爪先)6万円弱、VIO1万5千円お腹周り1万5千円

光だとこの金額から30%〜40%オフくらいの価格でできるイメージ。

光も試してみたんですが、痛くないのはいいんですけど効果にかなり時間がかかる印象です。毛が濃い人だとかなり時間がかかると思います。ただレーザーは痛みがあるので、その辺のバランス感で決める感じですね。

自分はクリニックに行く頻度をどうしても減らしたかったので少し高くて、痛くても確実に効果のあるレーザーにしたところです。

現場から以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?