見出し画像

ニワトリの日 | もういい大人なのに鳥におびえてる



ようこそいらっしゃいました!
ゆるく日々を綴るアラサーほしのまいです。



今日は2/8、ニワトリの日だそうです!



ニワトリ……実は私、鳥が苦手です。


鶏肉とか卵とか、食べる方の鶏は大好きなんだけど、動物の方は怖いのよ。


その理由は小学校時代にまで遡ります。


地元である田舎から初めて家族でディズニーランドに行ったあの日。
夢の国は全てが輝いて見えたわけです。


何に乗っても楽しい。なんなら乗らなくても楽しい。キラキラした世界の中で待ち時間も家族と愉快に過ごしていたわけです。


お決まりのミニーちゃんの耳をつけ、高い(高いとかいうな)ダッフィーのポップコーンケースまで買って気分は最高潮!!


そんな中アレ、なんか鼻の頭が冷たい。



エッッッ……………



鳩にしてやられました。


お食事中の方もいらっしゃるかもしれないので、みなまで言いません。


震える私。ウェットティッシュをくれる母。そっと鼻の頭を拭う私。


何もなかったと思えるなら思いたい。


広いワンダーランドの地面の中、何もピンポイントで私の鼻の頭に落下させることないじゃないか……!


スーパーハッピーからのベリーサッド。
チョベリグからのチョベリバ。


落差が大きいほど人は悲しみ、ショックはでかいわけです。哀愁。


それ以来、私は鳥(特に鳩)を見る度にヒィッ!という気持ちになり、彼らの下を通ることのできない身体になってしまったのですよ。
すずめすらちょっと怖い。あんなちっこいのに。


そういえば大人になってから「ディズニーはカラス・鳩よけがされている」と聞いたんですけどあれは本当ですか?


だったら尚更なんで私にだけ……ブツブツ


ブツブツ言っていてもしょうがないので、今後も鳥たちとは程よい距離感で共存していこうと思います。




モチベにつながりますので、もしよろしければぜひぜひフォロー・スキお願いします〜!



ではではまた次回〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?