見出し画像

結婚相談所、どんなカウンセラーが良い?私はこうなりたいです。

それは、現実をつきつけてくれる人です。

京都、滋賀の婚活はおまかせください😏
婚活デザイナー@結婚相談所ピュアウェディングの星田です。
婚活経験者目線の婚活アドバイスをお届けしています。


結婚相談所で婚活をスタートしたいと思っても
大手の相談所から個人の相談所までたくさんある。

1年以内の成婚実績〇%!と、うたっているところも魅力的だし、
料金体系も幅があるので、どこを選ぶか迷いますよね。

そうして迷いながらも、ここだと入った相談所!

担当のカウンセラーと信頼関係が築けるかはとても大事です。

自分のことを分かってくれる人だと安心しますよね。

良いカウンセラーは会員さんの年齢や環境から状況を汲み取って話を聞いてくれます。
特に将来どのような結婚生活を望んでいるのかをイメージさせてくれるのが上手いですね。

私が結婚相談所で婚活していた時のカウンセラーも、
お相手の兄弟構成をみながら、こういう感じの家庭が想像できるけどそれは大丈夫なの?って問いかけてくれたので、

それは嫌!
それは大丈夫!

と婚活迷子な私の思いも整理していけた事を覚えています。


婚活カウンセラーはこうであるべきだと思う事、
それと共に私がなりたいカウンセラー像があります。

それは、

「現実(知識)を教えてくれるカウンセラー」

結婚相手を選ぶのは間違いなく会員さん。

でも自己流で結婚相談所の婚活ができるほど世間は甘くない。

どれだけ自分はまだ若くて綺麗だと思っていても、

35歳を超えればアラフォー。

どれだけ名誉のある存在、医者や国家公務員であっても、

未婚で50歳を超えれば人の話が聞けない頑固なおじさん。


世の中の需要と供給をちゃんと分かっている婚活カウンセラーは、
厳しいことを言う時もありますが、

自己流で失敗し続けて婚活迷子になっている会員さんを

唯一、軌道修正してくれる案内人だと思います!

「それで良いよ。」

「ゆっくりやっていこう。」

「あなたは悪くないよ」

そんな言葉をかけてもらえるのもたまには良いです。

でも本気で結婚をしたい人向けの指導はこれ!

人間的な部分を肯定してくれつつ、

「これはこうしなさい」

「あかん!」

「それは意味がない」

しっかり向き合って手を焼いて教えてくれるカウンセラー。

言われて嫌な思いをすることもあれば、

その通りにして上手くいく小さな成功体験も積み重ねていけます。

最近、ピュアウェディングで真剣交際になった会員さんは

ちゃんと自分の交際状況を伝えることができたり、

服がおばさんくさいと言われたらその足で服を揃えにいったり、

素直な方ばかりです。

何より大事なのは現実をつきつけられても素直に聞ける。

だから動きが早い!すぐやれる!失敗を活かせる!

知識も戦略も自分のものにしていけば幸せな結婚はすぐにできます。

私が今結婚相談所に入ったら1年で5回くらい成婚できますね!笑

それは冗談ですが、


今年ももう終わりに近づきます!

良きカウンセラーが導いてくれる、幸せな結婚生活を掴みましょう。

婚活相談をお待ちしております。
結婚相談所ピュアウェディングの星田まで💌
20代〜30代婚活ファイターさん同世代としてアドバイスします。

最近レモンのある生活にハマっています🍋
インスタではゆる〜く結婚生活のことを投稿しています。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?