見出し画像

結婚生活、2人揃って暇。

とぼやいたら、
ワンオペ育児奮闘中の友達にはパワーワードに聞こえたらしい。
コロナ渦の中結婚してはや半年が経ちました。

京都、滋賀の婚活はおまかせください😏
婚活デザイナー@結婚相談所ピュアウェディングの星田です。
婚活経験者目線の婚活アドバイスをお届けしています。

今回は何気ない私達の結婚生活のお話です。

甘えられる友達のような

夫婦で中華料理屋をやっています。

という訳ではありませんが、一緒にいる時間がとっても多い。
お互い定時終わりのサラリーマンで、しっかり休日のある会社に勤めていて、ありがたいようで、危機的?にも感じられます。
京都市内いろいろ出かけてはいるのですが、

早くも友達感覚。(付き合っていたころからそうかもしれないけど)

結婚相談所での活動をリタイアしてまで選んだこの生活。

何だかんだでお互いを補足し合って
居心地の良い新婚生活ではあるのですが、、、。

家事のテーマは時短、断捨離


掃除機はルンバ(毎日清潔)
食器洗いは食洗機(洗わなくて良い)
洗濯はドラム式洗濯機(干さなくて良い)

モノを最小限にして家事を楽にしたいので、
不要なものはメルカリですぐ断捨離します。

お料理以外は基本的に旦那の仕事です。
隅々までとっても丁寧で、換気扇の掃除屋や植物の水やりもおまめさんです。私の目の届かないところを補助してくれる。

彼はクリーニングや設備管理の知識があるしそれに輪をかけて潔癖症入ってるので、
結婚と同時に住み始めたこのお家だけど、
見学で訪れた時と何も変わらない新品同様をキープしています✨

基本的に家事は空気というくらい、私達の負担になりません。

余暇の過ごし方

私達は夕食後、
阪神戦か、
Netflixであいのりを一緒に見るのがルーティン。
毎日5時間くらい一緒にいる時間があります。

こういう時お互い向上心がある夫婦だと勉強したりしてるんでしょうか?
(アラサー子供なしのご夫婦に聞きたいです。)

私の性格は、昨日よりも今日を良くしたいタイプで向上心がある。
旦那の性格はそういう欲がないので、
ストレスや不満とは無縁の生き物。平和やなぁが口癖。


彼のその安定したマインドは本当に見習いたいし、
毎日筋トレしてるのもすごいけど、

こんなに時間があるのだから、
夫婦で何か新たな経験を得るような工夫ができたらいいなと最近考えます。

年内の目標とこれから

今日は文化の日。

普段しない玄関のお掃除をちょこっとして、

二人ともお家にいたので年末の旅行の予定を立てました。

徳島、鳴門のホテルに宿泊することしました。
今年中に妊活終了を達成できればいいなと思いつつ
明るい気持ちで年を越したいです。
長い人生なので、2人の生活に飽きないように工夫しなきゃですね!

10歳離れた旦那との長いようで、もしかしたら短い時間?笑
大切に過ごしていければと思います。

婚活相談をお待ちしております。
結婚相談所ピュアウェディングの星田まで💌
20代〜30代婚活ファイターさん同世代としてアドバイスします。


インスタでは時短よりも手の込んだお料理を披露しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?