見出し画像

京都で密にならない、ラブになる・開放的で個性的なカフェ&スイーツ店3選

初デートでスイーツを食べると、ドーパミンが分泌され相手に対する好感度や評価が上がるので仲が深まりやすくなる。
~パデュー大学2015年の研究より~

婚活デザイナー星田みわこです☆

京都で見つけたグルメは宝物

普段は旅行客で溢れてる京都市内ですが、
今は現地の人だけなのかな。
いつものお出かけスポットは少し活気を取り戻しつつも、
やっぱり落ち着いています。

長い京都での独身生活。
浮き沈みを繰り返していた私が行きついた1つの答えは、

「美味しいものだけは裏切らない」

幸い、私はツライ事があっても食事を楽しめるタイプでした(笑)
美味しいお店は私の駆け込み寺。
恋人に振られそうになり、
いきつけのカフェで一人泣いてた事もありました(迷惑)

このブログでは、
私の婚活地獄を支えてくれた、
京都の素敵なお店達もご紹介できたらと思います。

今回はコロナ不安でも大丈夫!
解放感があり、
本当に癒されるお店3選を、
私が撮影した画像と共にお届けします♪
コロナ疲れの今、
少しの非日常を味わえる
個性的なお店へデートはいかがでしょうか?

①八坂神社が窓枠一面
 「金の百合亭」

画像1

画像9

画像2

見晴らしがよく、開放的、とっても気持ちの良い眺め。
トップ画にもあるように祇園八坂神社の目の前です。
こんな素敵なスポットなのに2回訪問して2回共すぐ座れました。(しかも窓際)
スイーツも季節感があり、アジサイのパフェ等限定メニューも充実。
味は勿論ですが、器も可愛い。
出されたお茶が香り高かった記憶もあります。

八坂神社の朱色と木々の緑にうっとりしながら、
2人の未来を語り合ってみてはどうでしょう?

②広過ぎる。お洒落ドーナツ&コーヒー
 「ザラメベース(ZARAME BASE)」

画像3

画像8

画像5

北野白梅町の穴場スポット。
とにかく、広過ぎるんです。お洒落過ぎるんです。
2019年にオープンしたばかりでとても清潔感があり、
美味しいキラキラしたドーナツと専門店のコーヒーがいただけます。
マンション?建物の構造が変わってて迷路みたい。

アートが額に飾ってあったり、壁にイラストも。
飽きない空間にカップルのテンションも上がる。
教えたくないお店の1つです。

③普通のカフェに飽きた人を絶対裏切らないお店
「スターダスト(STARDUST)」

画像6

画像7

画像8

神秘的で異空間。北山にこんなお店があります。
体に優しいヴィーガンスイーツやドリンクが楽しめます。
古民家風で中庭もあり風通しがとっても良い。
陶芸品や麻で作られた作品が展示、販売されています。
BGMのグルーブ感が心地良いのに静かな空間。
数あるヴィーガンのお店の中でも突出したこだわり。
おしぼりもオーガニックコットンで最初つきだしかと思いました。
食器もピカソみたい。笑
カップルで訪れるととても新鮮で会話も楽しめること間違いなしです。

まとめ

以上厳選の、3つでした。
スイーツ効果でドーパミン!
楽しい時間になりますように♪
未来ある婚活に繋がって欲しいです。

それにしても、
良いお店って細部まで忘れないものなんだね。

美味しいデートのご提案はもちろん、
婚活で悩んでいる方のご相談を婚活デザイナー星田が承ります。
SNSよりお気軽にご連絡ください。

ツイッター
https://twitter.com/hoshimi46
インスタ
https://www.instagram.com/miwakomugi46/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?