見出し画像

OLを続けながら堅実に夢を追う日記①

あー時間がない。
とりあえず金曜あと1日。実は私は週5回フルタイムOLです👩‍💼

え??

こ、婚活デザイナー@ピュアウェディングの星田みわこです。

はい、このお仕事をさせてもらっているけど、
それとは別に普通の会社員として月火水木金土は本業をしています。
会員さんのサポートは平日LINEと電話でいつでも対応させてもらいながら、
週末はお見合いの立会い(-。-;💦

本業は、もうそろそろ8年目。
2年前に大きな仕事を任されて、やっと形になってきたのがここ最近。
その業務が本っっっ当に難しくて、蕁麻疹発症したし苦痛の極みで何度も逃げたかったけど、

そこそこの責任感と、辞めると自分が婚活で不利になる。笑
と考え、、ずっとずっと耐え抜いてきた。

気を紛らわせようと同時期に始めたウーバーイーツの配達。
想像以上に楽しくって、、大好きな趣味になった。
そこで出会った仲間は変わった人ばかりだけど、
みんな本当にやりたい事をしていたり、自分に素直に生きてる自由なタイプ。
いわゆるフリーランス

羨ましいな〜と思いながら、
私もウーバーと婚活カウンセラーの二本柱で生きたいなって妄想が捗る。
だけど、どんなに嫌な仕事でも辞めることはできなかった。
大好きな京都暮らしを諦めて地元に戻るのは、病気になった時!と決めていた。

今年初4月にやっと結婚。
同時に婚活カウンセラーのお仕事をスタート。
※恩師のもとに弟子入りしました。
※元担当カウンセラー→https://note.com/hoshimiwaka46/n/nddacd4b8e3a6/edit

きっかけは、
自分の過去も含め、世の婚活に問題意識がとっても高いことがまず1つ、

そしてずーっと社会人として面白くないこともやってきたので、
今度こそ、自分らしく生きたいという気持ちも満たす為!

婚活カウンセラー独立の夢を追うことに🌈**

**

独立志望の人にはそれぞれ色んなやり方がある。

周りの人も、ある程度リスクを負ってチャンスを掴んでいるように感じる。

上京して修行を積んだ人、

大人になってから専門学校へ行った子、

仕事を辞めて賭けに出た子、

子育て主婦からのスタートした人、

私はというと、未だに本業を辞められずにいて、
それ以上のハートで婚活カウンセラーの仕事もさせてもらっている状況。
(悩みながらですけども💧)

理想は、

そりゃあ、家事をしながらテレワークで婚活カウンセラー業を8時間やって気分転換にウーバーしたい。

現実は、

日々、時間がない。

noteも本当は絵を描いて自分を表現してみたい。

もっとじっくり結婚相談所の勉強がしたい。

効率上げすぎておしゃれや美容もちょっとおざなり。

家のことも、色んな整理を丁寧にしたい。


そんな思いで会社にいる8時間は、

あーーーーこの時間があれば
あれやれるのにーこれやれるのにーーーってストレスが溜まっている。笑

それなりにも形にしている人は、みんな集中できる環境にいるのにね?
って愚痴もこぼれそうになるし、
本業辞めても良いんだよって言われたい人生だったけど、、
自分が選んで結婚できたの、それは幸せ。
彼が家事をしっかりしてくれていつも家はおかげ様でピカピカ。

だから家を守る為にも、上手に経済力は維持したい。
不器用だけど、独立できるまで、めげずに頑張るっ!!!

・・・堅実に夢を追う日記は続きます。

婚活でお悩みの方はピュアウェデイングHPからスタッフ星田まで☺︎https://purewedding.net/staff/
インスタではゆるーく手料理などもご紹介しています🐥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?