見出し画像

一粒万倍日にブログを始めようとした話

こんにちは。きらきら。

無趣味な干子です。
なかよしときどきりぼん派でした。

ブログ始めたいなァ〜始めたいなァ〜と思ってたら出たんですよ(怪談)
一粒万倍日!(キャー)

一粒万倍日って何? って方にお伝えしますと


「一粒万倍」とは、一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

ウィキペディアより参照

ウィキペディア先生に聞いてきました。
そのまま貼り付けました。


元々noteではなく、ブログを始めるつもりで準備していました。
IDを取ってみたり、文章の下書きをしてみたり。
順調に進んでたんです。
※脳内で。

もう7回分くらいは書いてたんですわ。
※脳内で。

三日坊主の私にしては? 順調で?
※脳内で。

で?
実際いつ始めるの?

……いつでしょう?
タイミングを見失う。

cv木木せんせ

みんなどうやって始めてるんでしょうか。
何か大きなイベントごとがあったりするんでしょうか。
きっかけとなるようなエピソードがあったりするんでしょうか。

そんなきっかけに恵まれなかった私はある日の夜、ぐーたら思考で何気なくTwitter見ました。
そして出会ったのです。
一粒万倍日。
ものごとを始めるのに向いている、らしいと。


ほうほうすごそう(語彙力)



しかもその日はなんと大安
なんか良さそうな日の豪華詰め合わせだったのです。
そういうの信じるタイプなの? という話ですが、信じたいとき信じてます。
調子いいやつ。
クリスマスお盆へいへいへい。


真剣に悩みすぎると何も始められないと気づきました。
昔は石橋叩きまくるタイプだったんですがね……。
人間変わるもんですね。(他人事)

そんな簡単に


ぬるっと始めることにしました。
きっかけなんてなんだっていいんです。
始まりはスタートです。(某次郎)
急いで某ブログのIDを取得し、文章を書き始めました。
そりゃそりゃ意気揚々でございます。

はじめましての文章は肝心とばかりに文章を練り直し、たまに休み、休み、休み……

そうして気付きました。

日、越えてない?

そうです。
一粒万倍日大安良さげの宝石箱や〜はすでに終わっていたのです。

そんなもんだよ。

それでも翌日ブログデビューしてみたんですがね。

三日坊主しました。


今度はnote書きつつ趣味見つけられるといいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?