見出し画像

東証の再編について

いよいよ、来月中に現在の上場企業が「どの市場を選ぶか」を申請する時期が近づいてきました。

新しい市場(プライム、スタンダード、グロース)は来年4月から適用がされます。

やはり、「1部上場」という看板が無くなるのは一大事です。

就活生でも、とりあえず1部上場企業なら面接受けるわ、と言う方は非常に多いです。

ただ現在の1部上場企業において、プライム市場への移行基準に満たない企業は案外多いです。

ともあれ、古くからの1部上場企業において、来年からスタンダード市場を選ぶことはやっぱり彼らのプライドが許さないのでは??と思ってしまいます。

だって、1部上場という看板に誇り持っている人ってかなりいます。

来月の発表でプライム市場に移行しない企業を調べてみたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?