見出し画像

SOMPO、デジタル1000億円売上へ

以前から目をつけているSOMPOホールディングスですが、やはり動きが本当に早いです。

本日(26日)公開される予定である中期経営計画を夜にでも分析したいと思っています。

SOMPOは保険業を営む企業ですが、もはやDX企業にしか私には見えません。

介護防災モビリティー農業ヘルスケアの5分野を主軸にデジタル事業を年間1000億円規模に育てようと画策しています。

今後も引き続きSOMPOホールディングスのDX企業への生まれ変わりを追っていきます。

また、投資資金を準備して大きく株券を購入したいと思っています。

大企業でありながら、アジャイル開発のようにスピーディーに新サービスを世に出せること。デジタルサービスを事業の主軸と考えている点。この2点だけでも他の企業より雲泥の差があります。

また、保有している様々な健康データも素晴らしいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?