見出し画像

エイプリルフールから見た世界

なんかカッコいいタイトル付けてみたけど、別になんら深いことも堅苦しいこともなく、ただ単に4/1の今日ふと思ったことがあるだけです。

エイプリルフールでは毎年ツイッターやら企業やらが面白おかしい嘘を並べて盛り上がり、それが話題に上がる日に昨今はなりつつあって。

それが2020年4月1日はそうじゃなかったってだけの話。

今年のエイプリルフールはコロナの影響で巷が少しピリピリしてる。

そんな人たちを刺激したり逆撫でしないようにか、不謹慎と捉えられないようにエイプリルフールがそこまで話題にならなかった。自粛した企業や一般人が多かったってことですよね。

そこで思ったのが、この日ワイワイしてた年って平和だったんだなぁって。バカやれるって幸せなことなんだなぁって。

この日が明るい日だったかどうかで、案外その付近に何が起きてたか分かるもんなんだなぁって1人ぼけっと考えたのでした。

私は人を傷つける嘘が蔓延ったりするこの日が昔から大嫌いで、つくなら人を幸せにする嘘を吐けって思ってるタイプで。

毎年この日で盛り上がる人の気が知れないって心から思ってたし、全く興味もない日でした。

寧ろ「新年度だ」程度にしか思ってませんでした。が、今日という日に巷が騒がれてないことに逆に興味を惹かれてしまったわけです。


来年は明るいニュースで溢れますように。なんて、柄にもなく願っておきます♪


星神侑兎

HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。