見出し画像

青柿物語#14(Minecraft)

”ふみおくんとけいこさんの家を建てる ”の巻

今回は新しい試みに着手。

それは、先日来、仲良くさせてもらっているふみおくんのお家を建てること。

ふみおくんは違う世界のパラレルワールドを行き来する星の王子さま。
大好きなけいこさんと一緒に次元を行き来しながら、いろいろなエピソードを提供してくれる。


ひょんなことから、青柿ワールドともご縁を頂いた。
最初は、ふみおくんリクエストの「ざるそばとえび天」を作ったこと。

今回は、わたしたちがいつもウロウロしている初期スポーン地点の街にふみおくんとけいこさんの家を建てようと考えたのだ。
そうすれば、いつでも来てもらえそうだから。


場所は、ふみおくんが遊べるように公園のそばにした。
川も流れていて環境はいい。

このあたりがいいかな?

整地して、せっせと作り、ほどなく、完成!! 
「できたよー」

パラレルワールドを行き来するふみおくんとけいこさんはあっという間に到着した。
すぐ近くの公園にも行ってもらう。

眼の前の迷路はまた今度ね。

ふみおくん、気に入ってくれるといいな。

-*-*-*-*-*-*-


青柿ワールドはマイクラのメタバースだが、さらにたくさんの異種メタバースとも簡単に繋がることができる。
それを証明したのが、今回のふみおくんとけいこさんの来訪だ。

人の思いが重なれば、いつでも交差し、交流することができる。
それは現実世界であれ、メタバースであれ、何も変わらない。

「そこに愛はあるんか?」は誰でも知っているCMだが、この世界は誰かを思う気持ちがあれば、必ず繋がるものだと思う。
何も心配はいらない。


あなたを思う私がここにいる。



私たちの様子が掲載されているマガジンです。


最初は別のお話も掲載していましたが、ふみおくんのお家のお話1本に書き直しました。
別のお話は次回の#15をどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?