_君に求められてる事は何なんだ__

【君に求められてる事は何なんだ?】

飲食店開業を目指して、飲食店に働きに行く人って結構多いと思うんですけど、
飲食店開業に向けてその行動が、「良い」とか「悪い」とかでは無くて、

よく感じるのが、
「料理を勉強しに来ました!」的な感じで入店して、
料理以外の事(サービスや洗い物などの裏方仕事)が向上しない人達🤔

そもそもお店側は、

「料理を勉強したい人」を募集していなくて、

「仕事をしてくれる人」を募集してる。

「料理とは盗む物だ!」
なって言われたりもしますが、(実際、そう言う部分もある)
僕の経験上、料理以外の事(サービスや洗い物などの裏方仕事)を
一生懸命、テキパキ、効率良くやっていたら、
そのうち、先輩や上司は料理やら食材知識やらを教えてくれる。
時には、勉強の為に食事に連れていってくれたり😊
お店を離れる際には、同僚より遥かに高額な給料提示されて引き止められたり。(僕には独立の夢があったので、丁重にお断りしましたが。)

きっと、
「アイツは裏方仕事でも効率よくテキパキやるから、料理をやらせても向上するな」
って思われてたんだろうな。

実際、自分自身が先輩、上司側になった時に、新人や若い子を見る時ってそう言う所だったりする🤔

もし、飲食店開業を目指していて、飲食店に入店して、料理を学びたい!って思ってる人が
この記事を見ていたら、参考にしてもらえたらいいな🥺

結論、「相手が何を求めているのか」を見極めて、それに応えた方がその後に得る物が大きくなるんじゃ無い?
って思いますな。

ちなみに料理だけ出来ても、飲食店開業して維持し続ける事は難しいと思うよ。。。(一番大事なのはソコじゃ無いって話ね)

飲食店独立開業を目指してる人を応援してます。

でわでわ〜✋

サポートで頂いた代金はこれからの挑戦に使わせて頂きます。 m(_ _)m