_イメージ_と_基本_と_何か_

「イメージ」と「基本」と「何か」

何か新しいことやろうとする時って、

仮説→実践・検証→改善

を繰り返すんだけど🍀
これって、なんでもかんでも、このサイクルでやりゃーいいっ!

て訳じゃなくて、
前提となって来る、ターゲットが大事なんよね🙃

んでもってさ、ターゲットを決めたはいいけど、提供する、商品やサービスは?

ここの考え方なんだけど、まずターゲットの年齢や性別とか出来る限り具体的に設定して、
その人が困ってる事ってなんだろ?って考えるのが、ビジネスの基本中の基本ね🐹
(細かい事はすっ飛ばしたけど)

私、30代男性、超運動不足、健康体ではありたい願望あり、でもトレーニングに対してはめんどくさがり。←ダメ野郎🤪

そんな私にヒットした商品が、乗ってるだけで、マシンがブルブル震えて、お腹が引き締まる!
と言う商品。


3日でやらなくなりました🤪

続けたくなる「何か」がないとな〜。

ん?なんとなくマーケティングが見えてきたぞー。笑


でわでわ〜。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,732件

サポートで頂いた代金はこれからの挑戦に使わせて頂きます。 m(_ _)m