夢と目標

【夢】と【目標】

先日始まった新ドラマ
「グランメゾン東京」の第一話を観て、
やっぱりコックさんカッコいいなぁ✨
コックさんやってみたいな〜と🕺
昔、コックさんだった事を完全に忘れてる
店長です🙋‍♂️


今日は、「夢」「目標」について。
「夢」「目標」って、どちらも未来のことだし、似てるようで何となーく違う気がする🤔


じゃあ、何が違うのかな?って所を考えてみると、
何となく、「夢」ってザックリしてるって言うか、「概要」みたいな感じなのかな🙄
例えば、「将来は、独立したーい!」みたいな。
対して、「目標」って明確に「いつまでに」とか、「期限を設定」している気がする👍
「目標設定」はしっくりくるけど、「夢設定」はしっくりこない😏

つまり、

「期日(ゴール)」を設定したら、「夢」ではなく「目標」に変わった。って感覚。
例えば、


「将来は、独立したーい!」は「夢」。
「2020年の10月20日までに、〇〇のビジネスで起業する!」
は、「目標」って感じでどうでしょ🐷

まっ、考え方は様々あるだろうから、参考程度に🥳

ちなみに、私は20歳のコックさんの時に、

「10年後の誕生日までに自分のお店を持つ!」

と期日設定をして、独立しました。


でわでわ〜👋

サポートで頂いた代金はこれからの挑戦に使わせて頂きます。 m(_ _)m