外野フライと目標設定

【外野フライ】と【目標設定】

野球⚾️やソフトボール🥎を経験した事ある人はイメージが付きやすいかもしれませんが、
「目標設定」に対して、アドバイスを求められる事が、時々あります🤔

その時にこの話しをするんですけど、

外野手(外野を守る人)は、バッターがカキーン⚾️て打った瞬間に
「何となくあの辺にボールが落ちるだろうな」🙄と
予測を立てて走り出します💨それが、近い場合もあるし、本気で走らないと届かない場所だったりします。
そして、風向きや日光を計算して、微調整を繰り返して、落下点に入り捕球します👍

決して、カキーンて打ってから、
「さーて、どの辺に落ちてくるか考えて、準備が整ったら動き出そう!」
なんてヤツはいません。んな事してたら、キャッチ出来ません🙅‍♂️
(ちなみにあくまで例えなので、定位置の打球だったら?みたいな意見はシカトです)

では、話しを戻して、コレを「目標設定」に置き換えると、


・外野手(自分)
・カキーン(目標設定をした瞬間)
・微調整(トライ&エラー)
・落下点(目標のゴール)

つまり、「目標設定」したら「走り出せ!」そして、「走りながら微調整していけ!」
って事です💨


なんか、
「色々調べて、情報収集して、お金を貯めて、準備ができてから始めます!」👨🏻‍💻

みたいな人いるけど、一概には言えないけど、世の中が目まぐるしく進化していく現代で
そんな事言ってたら、落下点(目標のゴール)には入れないよ🤷‍♂️

そして、目標ってたどり着くと、すぐさま次の動きに入らなくちゃ行けないから、
打球の取り方(目標へのたどり着き方)だって考えなきゃだし。

兎にも角にも、「目標設定」したら「走り出せ!」です🏃🏻‍♂️

人生の外野フライを近くにするのも遠くにするのも自分次第。
あんな所のフライ捕れないよー!というフライを捕る(ファインプレー)と、
周りは絶賛してくれます🥳

人生のファインプレーを獲りに行こうじゃないか!🤩🤩


でわでわ〜✋

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,714件

サポートで頂いた代金はこれからの挑戦に使わせて頂きます。 m(_ _)m