見出し画像

ただの日記2018/4/11

残っていたしらすをごはんにかけて、インスタント味噌汁を温め、タッパーに入れて冷蔵庫に鎮座していたもやしと豚肉の炒め物をテーブルに並べた。今日の私の朝食だ。

インスタント味噌汁は、朝、さっと温かい吸物を食べたくて、でもゆうべのお味噌汁がもう残っていないときに重宝することがわかり、最近買い置きしてある。

本当は今日休みのはずが、仕事が立て込んでいるので、午後から出勤することになってしまった。

小説を書く時間は働くことにより減ったけれど、私はそれでも、いまの暮らしがちょうどいい、と思っている。

家で書けない原稿にうんうん唸りながら、時間を過ごしていた去年は、お金が全然入ってこなかったので、その分精神面が削られることも多かった。

私は、何もほかにしていなくとも、原稿を量産できないタイプなので、働きながら少しずつ書くのが合っていると思う。

いまは、プロットを作ることに慣れて、少しずつ長編を書き進められることに慣れられたらいい。

がんばる。

なんてことない、ただの日記でごめんなさい。

いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。