マガジンのカバー画像

ずっと待つよ

114
少し長めのお話を集めたマガジンです。
運営しているクリエイター

2018年3月の記事一覧

【小説】春をいただく

【小説】春をいただく

三月の下旬、ようやく陽射しがぬくもってきた時分、私は息子を連れて港のほうへと歩いていた。さっきからうっすら匂ってきていた潮の香りが、ひとつ通りを裏道に入っただけで、いっそう濃くなった。あちらの家でも、こちらの家でも、軒先にイカや魚の干物が網をかけられて干してあり、独特の生臭い匂いが、漁師町の路地には染みついていた。

「ねえママ、ママったら! どこに行くの。どこまで行くのっ」

さっきから私が手を

もっとみる
【小説】rebirth

【小説】rebirth

花や木が好きだ。可憐な色合い、澄んだ青い匂い。植物は、いつも私の心を和ませてくれる。仕事のない休日、実家の庭に出て、土をいじっている時間が、私にとってはいちばんの至福のときだ。——その反面、ひとは苦手なのだけど。

季節は六月で、今月の庭は薄紫と白を基調に染め上げられている。ラベンダーと紫陽花の紫、クチナシとカラーの純白。ペチュニアやインパチェンスが、そこにさらにこまかな彩りを添える。

寄せ植え

もっとみる

【ラジオドラマ】お別れの春に

原作:上田聡子 朗読:川瀬ゆう子

00:00 | 00:00

みなさま、予告していたスペシャル企画をお届けします。

このたび私の短編小説「お別れの春に」を声優で役者の川瀬ゆう子さん(エーエス企画所属)に朗読していただけることになりました。

そもそもは、川瀬さんからご自身の音楽ユニット「NightOwl」のライブで、ほしちかの「お別れの春に」を朗読したい、という依頼があったことがはじまりです。2月に、noteでも告知したようにライブ当日を迎え、Ustre

もっとみる