見出し画像

【イベントレポート・前編】片付けパパによる、人生を整え夢を叶える片付け習慣術@オンライン

こんにちは!
イベントスペース 星の砂 Tokyo です!

6月3日(水)に大村信夫さんとのコラボ企画、
~片付けパパによる「人生を整え夢を叶える片付け習慣術」@オンライン~を開催しました。

画像1

あっという間の2時間でしたが、それはもう濃厚!
オンラインでの開催でありながら、ワークもある参加型イベントで、ワクワクしながら実践に移せる内容が盛り沢山でした。

大村さんは人との出会いと繋がりをとても大事にされています。
お話しもとても面白く、心にグッとくる時間となりました。

大村さんとのコラボイベントはとのコラボイベントは、7月・8月も開催が決定しているので、楽しみにしていてください。

それでは、今回のイベント報告をさせていただきます。

複業、パラレルキャリアを実践!全国を飛び回る大村さんの紹介

画像2

大村信夫さんは大手家電メーカーに勤務しながら、会社も公認の「片付けパパ」として、ワークショップや講演のため全国を飛び回っていらっしゃいます。

パパの名のとおり、3人のお子さんをもちながら、パラレルキャリアをご自身で実践中。

こんな生き方もあると、次世代へロールモデルとして姿をみせつつ、色々なテーマでワークショップや講演をされていらっしゃいます。

人生で起きる困難をギフトと捉えて、自分の使命を見つけて生きる大村さんは、とっても暖かくかっちょいいパパでした。

大村さんのHPもぜひご覧ください。
「7つの片付け習慣術」 | 「片付けパパ」大村信夫 公式サイト「片付けパパ」大村信夫 公式サイト


何で「片付けパパ」になったのか?

画像3

大村さん、実は片付けが苦手だったそうです。

イベント中に共有いただいた、子ども部屋のビフォーアフターの写真には、一同に衝撃が走りました!

部屋がちらかっていた時代はストレスを多く抱えていたそうですが、知人からの紹介をきっかけに、プロ資格の「整理収納アドバイザー」1級を取得します。
それをきっかけに、プライベートや仕事も上向きに転じていったそうです。

そして、今では片付けから生まれる価値を伝えるべく、その基本から応用まで、全国に届けていらっしゃいます。

片付けで、人生好転!
どんな内容かとても気になりますよね。


理想の暮らしをつくる片付け術から学んだことから学んだこと

画像4

さっそくですが、みなさんはどんな暮らしをしたいか、理想を考えたことがありますか?

この自分自身の目的が、とっても大事なのです。

なぜ片付けが大事なのか?

そのメリットなどを参加者同士でチャットを用いてシェアしながら、セミナーが進んで行きました。

「いつか使うかもしれないから、、、」
と捨てられずに物を取っておいた経験はありませんか?

今回のセミナーを通して、片付けは自分の時間やお金、そして心にも影響するとわかりました。
部屋、会社の机まわり、かばんの中などと、片付けは生活の一部。

どんな暮らしをしたいか、理想から逆算して整理していくことを、枠にあてはめて教えていただきとてもわかりやすかったです。

まずは学んだことを実践して、片付け効果を自分自身で体感していこうと思います。


おわりに

前半では、大村さんの紹介と片付けパパになった背景、そしてワークから学んだことをレポートしました。
後半は、片付けが人生とリンクしていきます。
気になるその内容を、ぜひチェックしてみてください。

オンラインイベントにもオススメ!
イベントスペース星の砂Tokyo のご利用もお待ちしております。



イベントスペース 星の砂 Tokyo
東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館3階
~御成門駅10秒! 東京タワーも見える好立地!~
✵HP: https://hoshi-no-suna.com/
✵Twitter: https://twitter.com/hoshinosuna1
✵Instagram: https://www.instagram.com/hoshi.suna.space/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?