見出し画像

HSP女性に向いているパートナーとの出会い方

今回は題名にもある通り

HSP女性の恋愛について

私自身の経験を踏まえてお話ししたいと思います。

何故突然このテーマにしたかというと

最近、久しぶりに

ショッキング&これはかなりタチ悪!!

といったとある男性に出会ったから。( ̄▽ ̄;)

そんな愚痴を少し含んだお話しとなりますが

HSP女性で男性との出会い方に悩んでいる方に
ちょっとでも共感してもらえるとても嬉しいです。

以下本編です。

HSP女性はマッチングアプリ&婚活サイトには向かない可能性大!


これはマッチングアプリ歴約5年、婚活サイト歴1年の
私が一番実感していることです。

話題のオンラインでの出会い方ですが

これはHSPさんには
とーーってもストレスがかかる出会い方なのです⁝(ᵒ̴̶̷᷄ᾥ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

まず第一にこの問題⤵︎ ⤵︎

こちらがこの人いいかも!
と思いやりとりしていても普通に音信不通になる。


これはかなり精神的にダメージがきます。
ここを乗り越えられるタフさがオンラインでの出会いでは
必要になってきます。

しかし

HSPさんにとってはこれはかなり堪えるんです。。

そして
今回私が出会ってしまった男性はまさにこのパターン。。
(以下愚痴になってしまっているので読み飛ばしてもらって大丈夫ですよ)

件の彼はAさんとお呼びします。以下大まかな流れです。

Aさんとは向こうから会いたいとの連絡を受け
一度オンラインで話し意気投合、その後実際に会いました。
その時は楽しく過ごせて、次回の会う約束もしました。
しかしその後数日連絡無し。→嫌な予感→様子を伺う内容を送る→1日既読無視
→その後やっと返信したかと思うと。。

交際は出来ないとの旨を送られ、こちらが返信する前にブロック。。→え?笑

Aさんとは
そこそこのお高い有料サイトで出会ったので、
もう少し良識ある人だと信じていましたがこの仕打ち。。

他のお手頃価格のマッチングアプリでやられるならまだ納得できるのですが
お高めの婚活サイトでこれはちょっとショックでしたね。。
普通はこちらの答えを聞いてから縁切りません??( ̄▽ ̄;)

正直お金と時間と近場まで会いに行った労力を返して欲しい気持ちで
今はとてもイライラしてしまっていますが。。。(´;ω;`)

前述の通り、私は今まで一通りの有名マッチングアプリを経験してきました。
(社会人になり普通に生活しているだけでは出会い皆無の為)

やり取りや実際に会った経験もかなりある方だと自負しております笑

その中で数人とお付き合いもしたこともしてきましたが

今回の方はこの中でもかなりのタチの悪さでした。。

まず礼儀として
今後会う気ややり取りする気がないなら
空いてる日程聞いた時に濁す等大人の対応をして欲しかったとは思います。
Aさんはしっかり具体的日程答えてきました:( ꐦ´꒳`;)

こちらはその言葉を信じて
予定も立てて色々準備していた訳ですからね。。

正直、友達としてしか。。みたいなことを、
最後言一方的にブロックされましたが

そもそも最初に会った時も2回目に会った時にも、
恋愛関係の話しを全く聞いてこなかったのは彼の方でした。

良く話す人でしたが全て趣味の話しで終わりましたから笑

私は会った最後に何となく過去の恋愛の話したのですが、
それに対しても
特に深くは聞いてきませんでした。。

恋愛経験があまり無かったのかもしれませんが
実際会った時もご飯の予約だけで、
その後はノープラン。。

結局私が提案した内の1つにその後行くという流れ。。あれ?笑

数年前の
結構男性に厳しい私だったらもうこの時点で無いなー
となっていましたが(--;)

心機一転、
もう少しおおらかになろーキャンペーン中でしたので
この時スルーしてしまったんですね。。

まぁ会うためにお金もかかっていましたし、
その為にも上手くいきたいという
気持ちの方が勝ってしまったようにも思います(´;ω;`)

正直縁が切れた今は
早めに本性分かって良かった!と思います。

何回か会ってダメになるよりは
精神的ダメージも労力もお金も最小限で済ますから笑

私の経験上、恋愛関係になりたい場合

会話の中で
好みのタイプや過去の恋愛についても多少は話すと思います。

今回の彼は、それが全く無かった。。

私もほんとに久しぶりに男性と会ったこともあり、
スルーしてしまっていましたが

やはり友達としてではなく
恋愛関係になるのであれば恋愛についての会話はとても大切だと思います。

まぁ、今回彼に会うためにかかってしまったお金は

勉強代として自分を納得させようと思います。‪(∩^o^)⊃‬

以下本筋に戻ります。


・HSPさんは優しいから相手を信じ過ぎてしまう。
でも「他人とは分かり合えない」ということを覚えておいて欲しい。


2つ目にお話ししたいのは、こちら。

オンライン上で出会う以上

突然音信不通

他の女性に気になる人が行ってしまうのは日常茶飯事なので

100%の気持ちで相手を信じるのはおすすめしません。

私はこの100%でお相手を信頼してしまい

お付き合いもしましたが、2人ではどうしようもない事情により別れることに。。
この時は人生で一番苦しい時間を過ごしました。

だからこそこの

他人とは完全には分かり合えない

これを覚えておくと

心がとても軽くなります。

自分の1度きりの人生、

他人に振り回されるなんて悔しいですもんね‪ ^ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳^

繊細なHSPさんにとって
信じていた人に裏切られる

これはかなりキツいこと。

私もこの理由で
ここ数年はオンラインで活動するのを避けてきました。

でも

もしこれからオンラインで出会いたいと思っている方がいるならば

これは絶対に避けては通れないことなのです。


HSPさんの感覚的に

この人いいかも!となったら一直線で

複数人とやり取りというよりは、
1人ずつ丁寧に対応したいと思う事が多いでしょう。

私もまさにそのタイプですが

所謂
非HSPさんは

残念なことに
そんなに深く考えてはいないのです。

複数人とやり取りは当たり前
(これは運営側も推奨してますから悪いことではありません)

話したり&会ってピンと来なかったら即ブロック

ほんとにこれはHSPさんにとっては
有り得ない&悲しいことですが当たり前に行われています。

この気分のアップダウンが激しい期間と
相手に振り回されるということを


覚悟し

それでもオンラインで出会いたいというHSPさんなら

数をこなし相手プロフィールの見極めるスキルを磨き
実際にやり取り&会う経験をつめば、
いい縁に巡り会える確率は上がるとは思います。


そんな中で今回のメインテーマである
HSPさんのおすすめの出会い方について

今回の
Aさんの件ような
お高い有料サイトで出会っても上手くいかなかった
HSPの私が導き出した答えは

友達から紹介してもらう!!

色々長くお話ししてきましたが、

もうこれに尽きます。

私が考える理由は以下の通り(あくまで私の見解です)

・相手が既婚者&彼女持ちの可能性は低い。
・人間性は友達がある程度知っているのでオンラインで出会うよりは
ミスマッチが少ない。
・突然音信不通になる可能性も低い。
・恋愛関係にはなれなくても友人として続いて行く可能性も有る。
・金銭面負担も最小限

これオンラインでの出会いだとほぼ保証はされない事だと思います。

私自身
ここ数年オンラインでの出会いを通して
沢山悲しい思いや苦しい別れも経験してきました。

だからこそ言えるのは

HSPさんは

HSPさんに合うやり方、

心地よいやり方で

恋愛した方がいいということ。

流行だからって、そこに無理にしがみつく必要は全く無い。

嫌なら環境を変えてみる。

これが一番です❀(*´▽`*)❀

まずは仲の良いお友達に

いい人いたら紹介してね〜

と軽く話してみることからのスタートでいいと思いますよ(*^^*)

あとは
職場や学校でいい人いるかなーと探してみるとかもいいかもしれません。

ここで重要になるのは

相手の人となりがある程度分かるかどうかということ。

やはり現実世界である程度性格が分かっている人と

オンラインで何もかもはじめましての人では

信頼度も違ってきますし、

余程のことがない限りは

突然音信不通にはならないと思います。

こういった

些細な安心感も

HSPの女性の方の
恋愛には重要です。

自分の心地よいやり方で素敵な恋愛をしていきましょう✨️( ^-' )✨️

恋愛に悩む全てのHSP女性の方の
恋愛のはじめ方の参考に
少しでもなったら幸いです。

皆様に良いご縁がありますように。


コメントやいいねもらえると
とても嬉しいです♥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?