見出し画像

食べて、飲んで、笑って、時々桜?そういえばまだ始まってなかった、私たちのお花見【頑張りすぎない日記】

どうもです!今年のテーマは頑張りすぎないこと。
そう思ってお花見をしにきました。北海道まで。
前回のお話はこちらです。
旅のメインはお花見なのに、この北海道お花見編の過去2回はお花見してません!

さあ、3回目にしてお花見は始まるのでしょうか。乞うご期待!!


私が来ているのは八雲町。
時空が歪んでいるのかと思うくらいに、予定通りに進みません。

様々な八雲タイムを乗り越えて、やっとこさやって来たお花見会場。
もうのんびりしてはいられません。(お腹が空いているから)
すぐに会場設営に入ります。

レジャーシートを広げ、テーブルを設置します。
コンロに火をつけたら、きほが作ってくれたアヒージョを温めます。

私が神戸から持ってきたワイン、きほの桜ビール、さっき買ったパン、
今までの八雲タイムが嘘だったかのように、素早い手つきで食べ物を並べます。(お腹が空いていたから)

並んだものがこちら。

絶景です。きっと富士山からの景色はこれでしょう。
私はこれがしたかった。
え?桜が見えない??
気にしない、気にしない(にっこり)

こうなったら止まりません。
食にまっすぐな私たちです。
美味しいものは美味しいうちに、美味しい場所で。

お酒を飲めない悟さん(運転手だから)のために、まずはパンで乾杯です。

乾パーーーン

お次はアヒージョ。

パンに乗せていただきます、、、!

優勝。大優勝。
人生で1番美味しいアヒージョ出ました。

美味しすぎて笑いが止まらなくなりました。

その後は神戸ワインに桜ビール。
春がやってきた。ウェルカムスプリング。

芝生に寝転がって、桜吹雪を見ながら
悟さんのギターを聴く。

食べて、飲んで、はしゃいで、笑って。
「美味し〜!」「美味ぇ〜!」「最高かよ〜!!」
って言い合う。ただそれだけの時間。

もうこれだけでいいじゃないか。
これが全てじゃないか。

こんなに簡単なことなのに、いつの間にか忘れちゃう。
ついつい強がって、頑張って、
色んなこと見て見ぬ振りして、
社会に溶け込んで、やっぱ私、頑張ってたんだな。

だから、この2人に会うと思い出す。

世の中はこんなに面白いことに溢れてて、楽しいことがたくさんあること。
面白いことには素直に笑って、楽しいことにはただ大はしゃぎしていいこと。

まだまだ世の中捨てたもんじゃないな。
そう思うと楽しくなってくるう!!

休みなのに早朝5時からミシンを走らせる人がいたり(悟)
札幌から日帰り八雲したり(きほ)
そんなきほを呼び出した本人は八雲で寝てたり(あ、これ私)

朝4時からビール飲んで、オムライス食べて(全員)

ほんと、全員イカれてる。
最高にイカれて、イカしてるホタテ漁師だけど。
私をどんどんイカれさせてくれる。ホタテ漁師だけど。

いつもありがとう!!
相変わらずイカしてんね!!!
ホタテ漁師だけど!(何回やる?)

仕事終わりのすみちゃんも合流。お疲れ様。




八雲を経つ日の朝。
ホタテ漁師の朝は早い。
6時にはすでに沖から帰ってきて作業が始まっていた。

食べてみたかったホタテのストーブ焼き。
旨味を最後の1滴まで閉じ込めた、最強のホタテの食べ方。

最後の朝まで手を抜かない、ホスピタリティ大洪水のゲストハウス勝谷。
ギリギリまで粘って食べさせてくれた。
味は言うまでもない。大優勝。世界征服だ。

真面目に働く。やる時はやるイカれガール。
ロープに繋がるホタテの赤ちゃん。これから大海原で育っていくのだ。
こちら働く悟さん。たまに居眠りしてるらしい。
ギター、キャンプ、洋裁、クレープ作り、最近はアイスも作ってる。飛行機も作れそうとか言い出した人。

汽車に乗って町まで。
バスの時間まで公園で時間を潰す。
北海道が誇るコンビニ、セイコーマートのコーヒーとサンドウィッチ。
この景色を見ながら最高の「やくモーニング」。

なんとか終われたお花見!やったぜ星宗!!
月イチ旅人生活しているので、現在進行形で大好きな場所が増えております。
写真もたんまり。
記録のためにもまたnote書きます〜〜
あいからずカメペースですが〜〜
ここまで読んでくれたあなたが大好きです!!!

またいつか!ほんとにいつになるのか!
(お花見してからもはや2ヶ月経過)


さ、今日も頑張らないぞ〜〜〜

多拠点美容師を目指しております。私からお客様に会いに行けるnewスタイルを作りたい!よかったらサポートお願いします🥺