見出し画像

頑張りたくないからお花見しにきた。北海道まで。【頑張りすぎない日記】

前回の続きです。
日々頑張ってる自分お疲れ様!!と、飛行機に飛び乗り、
何度行ったかわからない北海道は八雲町へ参りました。
前回のはこちらです。

色々あったんですが、ちゃんと書いてると今年中に書き切れる自信がないので割愛します。悪しからず。

お花見の朝。
そうです。私の旅の目的は「お花見」
関西では4月中旬には散ってしまった桜ですが、
なんと北の大地ではGWにお花見をすると言うではありませんか。
そして、昨年のほとんどを北海道で過ごした私ですが、
桜の季節を知らないのです。

これは行くしかねえ!
試される大地北海道!星宗の愛を試してきたぜ!!
よく頑張った私!頑張りすぎないで!!飛び出せ!!!

今年の桜は例年より少し早かったらしく、
私が到着する頃には散っているかもしれない疑惑が浮上するなか、
北海道に試されながら到着しました。

桜が有名な函館や松前では見頃のピークはすぎてしまった様ですが
私の目的地八雲ではまさに見頃!!
いい感じに花びらが散り、綺麗な桜吹雪を見ることができました。

そんな最高なタイミングでやって来れたお花見の日の朝。

悟がクレープを焼いています。
椅子に正座をして、真剣な表情でクレープを焼いているのです。

あれ?確か、昨日の夜
「明日の花見クレープ、生地をモチモチにしたいから今から仕込むか」
と、夜中2時ごろから作ってたじゃなかったっけ、、、
桜の下でクレープ焼くんじゃ、、、?え?悟????

悟さんの言い分は「風が強くて外で焼けないと思ってさー」

なるほど。いや、なるほどじゃねえ。
お花見はどうするの?と、今となっては思いますが、ここは八雲です。
関係ありません。

そんな悟の一晩寝かせたクレープ。
トッピングにはバナナ、チョコ、ホイップクリーム、クリームチーズ、蜂蜜、、、

まずトッピングのラインナップが充実しすぎです。

悟さんのこだわりを詰め込んで、溢れにあふれたクレープ。

美味すぎるーーーーー!!!!

生地だけで美味しすぎる。
一晩寝かしただけあってモチモチ!!!
その辺のクレープよりも美味しい悟のクレープです。

食べた瞬間に笑いが止まりませんでした。
美味しいものを食べたら、人は爆笑するんですね。

そして、皆様お気づきでしょうか??

まだ花見は始まっていないと言うことを。

私たちは桜を一輪も見ることなく、
ゲストハウス勝谷から一歩も出ることなく、
こんなにも楽しんでしまっているのです。

出発予定は11時半。
時は既に11時。

八雲タイムが流れまくっているのです。

クレープは今、完全に食べきったので(何をやってるんだ)
お花見で食べるものが必要です。(もちろんまだ食べる)


そこできほがキッチンに立ってくれました。

作ってくれるのは北海道の春を詰め込んだアヒージョです。

きほが持ち前の食いしん坊で鍛えた味覚で作ってくれます。
迷うことなく次々とフライパンに食材と調味料が入っていきます。
私は手伝えることもなく、ただ写真を撮ってニヤけるのみ。
既に絶景です。富士山からの景色くらい絶景。
富士山登ったこと無いけど。

じっくりじっくり煮込まれていく北海道の幸。
いい香りが部屋中に広がります。(時刻は11時半を回る)

つまみ食いでこの表情。最高かよ!!

朝クレープから始まり、桜を見ずに楽しんでいる我々。
やっとこさ、準備が整いました!!
一緒に町まで行く予定だった勝谷家のお父ちゃんとお母ちゃんも、呆れ顔です。
「まだ出ないの??」と、お母ちゃん。

勝谷家にあったバスケット。(勝谷家にはなんでもある。みんな把握してないって)
アヒージョや、ワインや、お花見グッズを詰め込んで、
やっとこさ出発です!!!!

時刻はすでに12時ごろだったような!!
THE八雲タイム〜〜

お花見会場の公園の前にパン屋さんへ寄りました。
アヒージョのためにバゲットだけでよかったのに、
悟さん、(地元民なのに)初めてのパン屋に嬉しくて、
ハンバーガーやクロワッサン、コロネ等のパンをたくさん買い込んだくだりは割愛します。

さあ、まだ花見は始まらない。
いや、もはや既に始まっているのか。
花見ってなんなのか。

そんな概念さえもどうでも良くなるこの町。
(この町なのか、この人たちなのか、、、)

次に続きます〜!


今日もがんばらないぞ〜〜!

この記事が参加している募集

スキしてみて

多拠点美容師を目指しております。私からお客様に会いに行けるnewスタイルを作りたい!よかったらサポートお願いします🥺