見出し画像

ある日・・・から始まる物語

ある日、彼女は沢に居た

7月始めの水量に恵まれたその場所の、
ちょうど良い岩に腰掛けて、憂いを溜めた横顔で流れを追いかけた

私が遠くから呼ぶと、彼女は横顔の影を弾いて微笑んだ


ある日、彼女は小さな小さな島を目指して、ひたすら泳いでいた

海に表情を委ねる時にだけ、涙を流しながら


ある日、彼女は思い立ってバスに乗った

朝陽が車内に満ちるころ、最後尾の座席で彼女の涙は乾き、
眩しそうに外の景色を見た

ある日、私はその時々の哀しみからすくっと立ち上がる、その柔らかでしなやかな彼女たちの頬を垣間見る


ある日、少し哀しいと呟きたくなったそんな日にも



星(☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?