今月から2次治療開始

オキサリプラチンを先月はお休みしたおかげで、体調はすごく良く、遠方への外出や、レストランでのディナーとか普通に出来た。

いかに抗がん剤が強い副作用を持つ薬なのか良く分かる。
今まで普通に出来てた事が、一気に奪われてしまう。
自分が自分じゃなくなる感じ。

今度は薬を変えて、より効果が得られるであろう薬を使うらしい。
サムライザとパクリタキセルを一週間ごとの点滴治療。
副作用も違うらしく、今までのオキサリプラチンとは真逆の事になるらしい。

薬が合うかどうか?
効くのかどうか?
不安だけど、先生も賭けと言ってた。
賭けならば、やるしかない。
迷っている時間はない。

自分で招いた事だから、しっかり自分でかたをつける。

メンタルは強い方だとは思うが、それでもやっぱりひとり不安にかられる時もある。

でも諦めず頑張る。
それしかない。
ヤケを起こさず、最後までやれる事はやる。

こうやって記録してる事も、いつか知らない誰かが調べて、たまたま目にする事もあるかもしれない。

その時、少しでも勇気を与える事ができたなら。
ちょっとずつ、記録は残していきたいと思う。

いつか、知らない誰かの為にも。
必ず誰かがみてるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?