保科 昌幸

長野県松本市で【SO BAR保科】という飲食店を経営しています。本格BARと蕎麦屋を融合したお店という珍しいスタイルのお店です。バーテンダー歴は25年、ひょんな事から蕎麦打ちにハマり、自分の打った蕎麦を自分のBARで提供したい。それを形にしたお店です。是非お立ち寄りください!

僕的、飲食店オーナーのYouTubeのススメ。

ここにきて、youtubeの影響がかなり強くなった様に思います。 テレビの情報番組でも、youtubeで何万回再生されたとかがネタになっています。 テレビの視聴率よりもyoutube…

クラウドファンディング、あと1ヶ月ほどで終了です。

クラウドファンディングあと1ヶ月ほどで終了とさせて頂きます。 応援していただきまして、本当にありがとうございます。 クール便送料や包装代等入れますと、いただいてい…

自分の定義

邪道って言葉がずっと嫌いでした。 多くの人が何をもって邪道なのか、答えられないくせに使ってる。 この世界はいろんな生き方があっていい世界のはずなのに、ちょっと違…

頑張りすぎると頑張れなくなるという話。

のっけから『ちょっとどういう事?頑張ってる人に失礼でしょ』 なんて言われてしまいそうなタイトルですが、これは本当の話です。 『ガンバル、頑張んなきゃ』ともう口ぐせ…

クラウドファンディングをやってみて

本当によく聞かれたりしますが、「コロナによる影響はありますか?」というお話。「そりゃ無い訳ないでしょう。」ってバサッと終わりにしたいくらい、何度も同じ話を繰り返…

クラウドファンディングを始めたきっかけの話。

クラウドファンディングを始めたきっかけ。 クラウドファンディングは以前から興味持ってました。 実際プロジェクトを成功させ、夢の実現のきっかけを作った人も知ってい…